天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

善は急げの言葉のとおりに


九州北部を襲った局地的な豪雨の影響で
福岡大分特別警報が発令されています。

d0370681_22441870.jpg
昔より夏の暑さも厳しく雨の降り方も変わったように思います。
眠れない夜を過ごされているかとおもいます。
避難されている方が無事で一日も早く帰れますように。

d0370681_22481336.jpg
昨日は台風の影響もあって蒸し暑い一日でした。
役所と法務局へ用があったんですが
その法務局というのが探せないで困りました(汗)
マップをみようと立ち止まると汗ダクダク~~

私には3つ上の兄がいるのですが
転職すると言い出したもんだからさあ大変!
娘の進学に備えて少額でも賞与のある
企業のほうが子育てにお金がかかる家庭にはありがたい。
なんとか内定もらえて身元保証人に必要な書類をもらいに行ってきました。
d0370681_22540718.jpg
こ~んな暑い日に出歩きたくないのが本音でして・・
暑いのでジュース、りんごじゅーす買いました。
「よっし行くか!」
善は急げ!熱意を伝えるって大事・・・

それぞれ離れて暮らしてるので
書類を揃えるのにも遠いから何日もかかりますだと
企業さんもじゃ他の方に、となると大変です。

年齢で何社か断られて本人へこんでましたから。
若ければ何かしらあるでしょうが
これが最後のチャンス
せっかくもらった内定を逃すわけにいかないですからね^^;

よろしくお願いします

え、書類もう揃ったんですか?!


人生は決断の繰り返しで
「決める」と「断つ」の繰り返し。
なんとか良いほうへ向かいますように。

新しいとこ行っても体に気をつけて頑張りや~~(^_^)/~
d0370681_23263362.jpg
よく歩いたので甘い物を買って帰りました。
あんみつ、みたらし団子

山形で買ったさくらんぼ漬が冷蔵庫にありました。
あんみつに合いませんでした。




by tubame3103 | 2017-07-05 23:32 | 日記 | Comments(4)
Commented by 川崎大志☆ at 2017-07-06 18:00 x
この国のいけないところ・・・
まず年齢とか、下らない履歴書だけで人を判断する事。
それで何が分かったのか?人事担当に問いたいのだ。
恋人探しじゃないのだ~

まずは会う事から。
40歳だから、年齢的にNGだけど
25歳だから将来がある!って、バカ丸出しな思考。
40歳の人が、凄い経験者かもしれない。

と、働いた事がないオレが言うのも変なのだ~ガハ。
お兄さん、採用されて良かったのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-07-06 23:50
> 川崎大志☆くん
ムズカシイ世の中・・・
恋人探し・・ありがとう笑ってしまった^^
そうね、まず会ってその人となりを見てほしい!
培ってきた経験とかは企業さんの即戦力になるし人材は財産よ。
中年だからこその良さってあると思うんだけどね

家族養っていかなきゃならないから
新しい環境行くので本人がいちばん緊張してるわね(^_-)-☆

新たな門出に
新しい財布でも買ってやろうかなと思うよ^^b
Commented by yuzu at 2017-07-07 11:15 x
ブログ再開良かったです~。
メッセージもありがとうございました。

お兄さんの再就職も決まり良かったです。
メイちゃん、なおみちゃんの元気な姿も
見ました。

人類補完計画じゃないけど、有能な人間しか
生き残れない世の中にはなって欲しくないですよね。

Commented by tubame3103 at 2017-07-07 17:52
> yuzuちゃん
ご心配をおかけしました。
どうもありがとうございます

メイなおみも元気です。
ゆずちゃんお薬が減ってよかったですね^^

兄の再就職が決まってほっとしました。
都会に比べ求人の数が少ないので厳しかったみたいで
現実目の当たりにして本人いちばん堪えたそう~~
働きぶりで恩返ししないとね(^_-)-☆

企業さんに感謝(´;ω;`)ウッ…
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31