天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

試食会~ほうきね牛

去年の売上ノートに書き記した気温は
7月後半から30℃という日はありましたが
今年は7月入ったとたん連日30℃超え
d0370681_23335299.jpg
まだ散歩には暑いので
夕飯の買い物に出ました。
d0370681_23413226.jpg
じつはリフォームのあと下階にお住まいの方から
お祝いの品を用意してあるんですと
私たちのほうこそ工事中の騒音で迷惑をかけたので
今度遊びにいらしてください
ポストに暑中お見舞いもかねて
招待状を入れさせてもらったんです。

d0370681_23475355.jpg
お散歩もう行ける?

さっそく今朝のお電話でOK
喜んでもらえました。
同じマンションに住んでいても
あまりお話する機会がないですもんね。

d0370681_23550443.jpg
以前から気になっていた
「ほうきね牛」
d0370681_23562082.jpg
ほうきね牛デー
その、当日使えそうな部位は売り切れ
脂の多い部位しか残ってなかった。

しかしご年配の方けっこう肉食べるんですね。
びっくりしました。
d0370681_00000219.jpg
お父さんと二人だけの試食会です。

私)ちゃんと感想を述べるように。
夫)わかったよ
 私)「うまかった」だけはナシです。
夫)・・・・。


これは脂が多すぎました。
50代くらいの方に喜んで食べてもらうには
 脂は少ないさっぱりした部位がいいと成りました。



by tubame3103 | 2017-07-16 00:42 | 食卓 | Comments(4)
Commented by ゆず at 2017-07-16 09:00 x
確かに今年も暑いですね、それも早くなってますね。

ご近所付き合いって良いものだと思いますよ~
少しの会話で気分も変わるもんね
夏はやはり肉~ですね、バテないためにも肉
っと言いつつゆずパパは肉を食べすぎると
お腹が・・・・・。なのです。

Commented by tubame3103 at 2017-07-16 13:23
> ゆずちゃん

まだ7月だというのにね~
どうしちゃったんでしょう(◎_◎;)??

ご近所付き合いも昔とずいぶん違いますね。
15年住んで挨拶程度というのもさみしー

肉の脂身なのかな、お腹が・・・です^^;
あと揚げ物の油、古い油(酸化)で揚げたもので
けっこうお腹がやられますm(__)m

だから仕事中は味噌汁とおにぎりくらいして
休みの前日に揚げ物を食べるのです~(*^。^*)♪
Commented by 川崎大志☆ at 2017-07-18 13:41 x
今年は酷暑だった2013年と同じ気圧配置?とかで
酷暑になるそうです・・・
オレ等は、地面に近い所をずっと歩くから
反射熱が半端じゃないのだ~
メイさんも、なおみさんも街ブラ♪は、暗くなってから~だね。

下にお住まいの方、いまどきでは珍しい
寛大な気持ちをお持ちのようですね。
世知辛い世の中なのに、良い気持ちになれましたのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-07-18 16:47 x
>川崎大志☆くん

暑さ厳しかった~!と、あれだけ嘆いたはずが
年を経ると忘れちゃうもので
おばさんの脳みそは調子いいもんです^^;

きみたちが受ける反射熱は半端ないはず!
今でも昼間歩かせてる人いるけど
裸足で歩いてみれ~~って言いたくなるわね。

ほんといい方でね。
このマンションはオフィス兼自宅でおひとり住まい
お祝いにワインを用意してくださったそうで
せっかくだからお食事にお誘いしてみたんだよ♪
来てくださるそう、嬉しいよね
ちょっといいお肉でも用意しようかね!(^^)!

坊や☆ズンズさんも今度ぜひ(^_^)/~
狭いところですがいっぱいサービスしちゃう。
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30