天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

瞳が潤ってきました~いろんなエリザベスカラー

雨続きのお盆休みです梅雨だよ。カエル の画像

d0370681_17104551.jpg

ダラけちゃってます・・・梅雨だよ。カエル の画像

d0370681_17114595.jpg

昨日のお昼に焼いたタンドリーチキンは
大成功でした。

d0370681_17130811.jpg


強雨でお散歩無理そうなので昼は
はじめてピエトロに行きました。

ドレッシングで有名なピエトロおじさん
そういえば今年亡くなられた創業者村田邦彦氏は
醤油ベースのドレッシングの先駆だったそうです。

それまでドレッシングといえば
セパレートかフレンチかマヨネーズくらいで
80年代後半だったでしょうか
たまねぎの食感いっぱいの醤油ベースのドレッシングの
おいしさは感動でした。

今まで出会ったことないような薄いピザで残念。
店員さんが「お済のお皿」さげるのが早い
びっくりするくらい早い
満席でもないのに急かされているようで
居心地はイマイチでした。

テラス席は屋根つきでペットOKは嬉しかったです。

d0370681_17300420.jpg


頻回点眼の甲斐あって
なおみの目は輝きを取り戻している様子
ドクターから危機的状況は脱して
フラップ手術まで至らず治りも順調だそうです。

ご心配おかけしましたが元気です。
みなさんありがとうございます。

d0370681_17492173.jpg

7/30 角膜が穿孔した翌日あれから2週間

d0370681_17530413.jpg


穿孔した傷の部分は小さくなり
瞳は潤いが保てるまでなりました。
目力もしっかりしてます。
一度しぼんだ分角膜の表面はいびつですが
目薬嫌がらずさせてくれるなおみはおりこうさん。
いっぱい褒めてあげようニコニコ の画像

今使っているエリカラが重いので
クリアーで軽量のも用意しましたが
メイには透明のエリカラが見えていないようです。
正面衝突してしまうので多頭飼育には危険。
このまま重いのを(ブルー)使っています。
こんなのもありました。

d0370681_18232280.jpg


戦隊っぽくてカッコイイ!レンジャー の画像
メイが珍しがってほっとかないでしょうね・・・

d0370681_18262535.jpg


これも考えましたが
水が飲めないのが難点ですドット の画像


by tubame3103 | 2017-08-14 18:37 | 日記 | Comments(2)
Commented by ゆず at 2017-08-15 09:04 x
関東地方は雨が続いてるのですね、
ゆず地方はこの夏まだ夕立も無いのですよ~

テラスでランチっていいな~、パリかイタリアみたいで。

なおみちゃん、良かったね。
回復に向かってますね、もうちょっとの辛抱だね
黄色のヘルメット?カッコいい~!
〇○戦隊〇○ジャーだね。
透明の筒みたいな物は蒸れそうですね、

黄色の買ったら見せてね!
Commented by tubame3103 at 2017-08-15 22:39
> ゆずちゃん
関東はここ何日か雨天で涼しいお盆なんです~
ゆずちゃん地方カラッとしてますか?ムシムシ?

おかげさまで眼圧のコントロールと傷も塞がってきて
少しほっとしました。あと1か月は3日おきの通院と
点眼薬を作ってもらいながらがんばっていこうとおもいます。

戦隊レンジャーですね~5レンジャー!(古っ!)
まーぁ探すといろんな形状のがあって
だけどシーズーとかパグに合いそうなの探すのが大変で
え~?これウチのなおみに・・・
似合いますぅ~~(*^。^*)??
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30