天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

すっきりしました~うがい薬は逆効果?

夏休みもおわり普段の生活にもどりました。
メイとなおみは久しぶりのトリミング

d0370681_15140157.jpg

シャンプーは一昨日に済ませました。
きょうはカットだけ
一度にやるとメイは疲れてしまうからね(^_-)-☆

d0370681_15160748.jpg

顔周りを整えてボディーはバリカンで2ミリ
子豚みたいなムッチリしたお尻が
まる見えで母さんはウッシッシ♡

今週のなおみスケジュール
病院で過ごす日多め
梨が出回るようになりましたので
明日は梨弁当持参で行ってきます。
ジャーキー類の嗜好品はだめだけど
水分補給になるものならOKだそうで
入院中の子たちも水分補給の果物なら
一緒に食べているそうです。

d0370681_15220355.jpg


夏の疲れが出たのか喉が腫れ
病院で薬をもらってきました。
かかりつけの先生がご高齢というのもあって
この春に引退されました。
他の病院千葉県から来られたお若い先生に
クリニックは引き継がれ

鉄道、温泉、旅、写真、高山植物の本
前院長先生の趣味で集めた本たちが消えました。
ちょっと残念でした。
昭和のにおいのする長椅子もね。
手のリハビリ用切手を集める瓶とかも。
白のレザーソファが置かれ
お若い院長先生のカラーが出ています。

薬のチョイスも変わって
電子カルテの入力に手は忙しそう
視線をたまに向けながら説明もわかりやすく
とても熱心でやさしい先生でした。

d0370681_20592757.jpg

ひどくならないようにと
うがい薬でうがいをしていましたが
え?イソジンうがい薬では
予防効果は証明されなかった?!


水道水でじゅうぶんというのは
聞いたことがあったけど
昔の常識がじつはて話けっこうあるんですね。

お若い先生ですが研究熱心なのですね。
診察の終わり際に
「おだいじにどうぞ」
という言葉もこちらの先生は
「おだいじになさってください」
孫に言われているような感覚になるのだろうな・・



by tubame3103 | 2017-08-22 21:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by ゆず at 2017-08-23 15:59 x
メイちゃん、なおみちゃん
カットしたんですね~スッキリしたね!
2㎜カット!やはり地肌見えてますか~
ワンちゃんって体温高いですけど
身体を触ったら温いですか~

ツバメさん、疲れが出たのかな~
それとも夜中のエアコンとか?
関東地方はまだ天気悪いのかな~
イソジンってだめなんだ~
知らなかった!常備薬みたいに
家庭にありますね。

水道水のカルキが良いのかな~
まさかね!

仕事にしろ、医療にしろ
古き良きものも沢山有りますが
やはり今の新しい物にもいい物
沢山有りますよね。
病院の先生ってすごいと思います。
勉強好きなんだろう~な~

Commented by tubame3103 at 2017-08-23 22:52
> ゆずちゃん
やっとカットですっきりしました^^♪
2ミリ・・ゆずちゃんと一緒だね~
ふーむそうねぇ~胸は熱い、けど背中が冷っこいねぇ?
エアコンで部屋が寒いのかな?

毎年夏になると喉が弱く発熱しやすい体質で
しっかり食べているので元気は元気なんですが^^;
関東はここにきて本格的な暑さですよ~~

うがいは水道水でじゅうぶんみたいですね
切り傷も水道水できれいに流すほうがいいそうです~

時代が変わって潔癖な人ほどアレルギーとか敏感だったり
昔はそれほどいい物がない時代だったから
イソジンは画期的だったのでしょうね~

お医者さんてすごいんだね、研究はモチロン
物事をいろんな角度から掘り下げて考えられる
というのはスバラシイと思いましたです^^
Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-24 05:44 x
メイさん、ばっさりいったのだ♪
見るだけで涼しく感じるのだ~ダハ。

なおみさんも、顔周りが綺麗に整って。
オレと同じ、汁っ気が多いから
短いとあまり濡れずに良いのだ~。

ツバメさん、疲れが出てしまったのだ。
辛いとは思いますが、人間は気の持ちようが
大事だと思うのだ。治る!治る!って思う事(笑)
とは言え、そんな単純な事でないのも分かっているのだ。

無理はしないでくださいなのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-08-24 22:24
> 川崎大志☆くん

坊や☆おばさんとこの娘たちやっとすっきりした。
かわいい顔が出てきたよ♪

オレと同じ、ジューシーちゅーわけね(^_-)-☆
おヨダが多い子は消化吸収に優れているような気がするよ。
こ・れ・は・長生きの家系なんじゃないかと思う。

どうもありがとう。
坊や☆言うとおり治る!って思うことはだいじだね。
治る!治る!一回の点眼に願いを込めてきたら
そうしたら1か月経ったんでした
点眼薬1こ減ったんだよ~~~(*^。^*)ヤッホー 

病気のお友達にどんなふうに
寄り添ったらいいかおばさんも悩みます。
どんな言葉をかけたらいいかとても悩むけれど
お友達からもらったあったかい言葉を追い風にして進むよ
坊や☆いつもサンキュー♡
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30