天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

届いた物も調査する~通過点に過ぎないのでしょうけど(うれしい!)

最近なにかと「調査する!」メイちゃんは
先日の検査でお目目も老年性の白内障がすすんで
たまにつまずいたりするけど上手に生活できてる。
たいしたもんです。

物の正体を納得いくまで調べたがるのは
物が見えにくくなってきているからだそうです。
そういえば考える時間も長い
あれこれはなんだろう、なんだろう、なんだろう・・

これは老化ですので時間をかけて
本人が納得いくまで叱らないで見守ってあげてください。

d0370681_14123309.jpg

ナニだこれ~!

えきねっとJRウォータービジネスさんから
りんごジュース「つがる」という品種を買ってみました。

d0370681_14333153.jpg


これが自販機で買えなかったので
どんな味か気になっていました。
メイ?調査はもう済みましたか~?

「本犬納得いくまで叱らず見守る」か、
ああそうか先代のベル爺さんに
なんて申し訳ないことをしたんだろう

これからしてあげたら爺さんの供養になるかな
その気持ちがあれば「なっている」
そう思ったほうが人間て
ちょっと救われる気がするものだね。

それでいつも楽しく暮らす
そう思うことにしよう、シンプルでいい。

d0370681_14474675.jpg


お父さんも夏の疲れがでたのか遅め出社
日中11時だとまだ真夏のような気温35℃
きょうは特別に駅までお見送り
りんごジュース持たせ。

d0370681_14553378.jpg


ビスケだぁ~☆

d0370681_14565357.jpg

消化にいいおやつビスケ☆
そういえばなおみの体重が減り
腰の辺りにくびれができた。

おやつタイムは診察の合間にドクターから
水分補給の梨、きゅうり、すいかなどが
少量与えられ徹底した管理でダイエットも成功

傷の治りも順調でエリカラを外す時間を
増やしてあげてくださいって(^_-)-☆

点眼薬1本減りその分回数も減ったので
預かり処置代が先週から2700円⇒2160円になり
ここにきて一気に家計も助けたなおちゃん♪


もうじき点眼
1000回

イチロー風にいえば
通過点に過ぎないのでしょうけども
確実に快方にむかっています。



by tubame3103 | 2017-08-30 15:28 | シニア犬日々のこと | Comments(4)
Commented by ゆず at 2017-08-31 11:54 x
メイちゃんは好奇心が旺盛なのかな、
なおみちゃんが食べたの匂ってくるんだね。

リンゴジュース美味しそ~!
一日1本!健康のためだー!

なおみちゃん、カラー外せる時間が増えて
よかったね、薬と点眼も減ってよかったです。
これも、なおみちゃんが言う事を聞いたから
だね、メイちゃんの監督も効いたかな(笑)

Commented by tubame3103 at 2017-08-31 15:40
> ゆずちゃん
ほんとだよ~ゆずちゃんも好奇心旺盛かな
見たがり、聞きたがり、知りたがりだから
誤魔化しがきかないメイちゃん♪

りんごジュースおいしくて箱で買ってみたの。
したらあるとけっこう飲んじゃうんだねー^^;

なおみのお目目きれいに治っているでしょう♪
最初はしぼんでベコベコもうダメかと思ったけど
治るって思いながら続けたら願いが叶ってゆくよ~
秋になったらお出かけもしたいなぁ
ゆずちゃんいつもの元気もどりましたかぁ?
Commented by 川崎大志☆ at 2017-09-04 18:27 x
メイ捜査官、今度はペット飲料を操作しているのですね。
でも、これは捜査官・・・
幾らメイ捜査官の鼻を持っても、嗅ぎ当てられないと思うのだ~
匂いが漏れてしまったら、腐っちゃうかも~なのだ。

なおみさん、痩せてくびれ・・・
好きな人でもできましたか??
Commented by tubame3103 at 2017-09-05 15:06
> 川崎大志☆くん
そーだそーだそーなのだ~!
検疫のお仕事がむりっぽいよぉ~?
だけどね、うちでは「害虫探知犬マスター」という
称号が与えられたくらい勇敢なんだから♪

アシダカグモね。
見た目タランチュラみたいなあのしとね。
あのしとをメイちゃんが発見してびっくらこいたよ~!

なおみのお尻カワイイでしょう~(*^。^*)♪
むむっ!どこみるダー♪ ユルス。ナハ~~ん
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30