天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

不注意

カラっとした秋晴れの一日
最近マンション内に怪しい男が出入りして
音が発生しますと挨拶に来るけど
どこも工事なんかない。はて?

防犯カメラから顔をそらすので人相はわからない。
一人かと思いきや防犯カメラを見てみると
3人男が連なってマンション内に入り
各階で降りて手分けしているので

なにが目的かわからないが
もしかすると詐欺か空き巣の下調べに訪れているとみた。
主婦の勘ってやつですけども・・・。

主婦の勘とか女の勘とかって
けっこう馬鹿にできないものですよ。

d0370681_21590506.jpg


母さんはかあさんの不注意で眼科へm(__)m
夫)おい、うちはみんなどうしたんだ?
私)自分で行けます。。。


職場でハンカチを忘れたので
顔の汗をティッシューで拭こうとしたら
眼にティッシューが張り付いて
慌ててはがしたら眼を痛めたというわけです。
夕方にティッシューの破片が出てきて
メイとなおみの(痛い)気持ちが痛いほどよくわかった。

d0370681_20474185.jpg


赤いのはなおみと同じノキサシン。
こっちは知らない。


私)先生、私の眼圧はいくつですか?
先生)右は10、左は12で正常ですよ。



人間の眼圧正常値は10~20mmHgだそうです。
視力は右が0・9、左が1・2

あれー?どうも最近物が見えにくいと思った。
シャンプーとリンスを間違う。
けどすぐ気付く。

夫)最近シャンプーが泡立たないんだ。
私)それはリンスで洗っているのです。

夫)えー!

d0370681_21322736.png


どうもシャンプーとリンスの減り具合が
最近おかしいと思ったわ。

駅ビル内の眼科さんで
ほとんどはコンタクトレンズの人のようで
診察終わったら隣りのカウンターで
コンタクトが買えるという眼科さんで商売気あった。


by tubame3103 | 2017-09-09 21:44 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by 川崎大志☆ at 2017-09-11 10:56 x
ツバメさんまで、目の怪我・・・・
何か目に関して、注意しないといけないのかも?

いずれにしても、お大事にして下さいなのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-09-11 17:58
> 川崎大志☆くん

なんとも情けないやらm(__)m
完全におばさんの不注意・・・・


line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30