天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

備蓄品いくつか

100均で買った観葉植物も夏と違って
やわらかいお日様のおかげか
葉っぱやけせずスクスク育ってます。

d0370681_15462310.jpg

大きな鉢に移して根を張らせてやりたい
幹が細いのでひょ~ろひょろ~
ホームセンターで肥料とかも買いたい。
メイちゃんはこのあと朝の日課である
目やにロード行きました、行きました、、

d0370681_15522437.jpg


母さんはこれを持って尾行~!

d0370681_15565387.jpg

なんでついてくるのさ~

9月1日防災の日
かなり前に期限が過ぎた物もあって
缶詰はちょっと過ぎても食べれるんでないかと
タイカレー1年経過したけどこれもいける(?)
何事もなくこうやっていただけるのがありがたい。

大正11年9月関東大震災
昭和34年9月伊勢湾台風が由来で
防災の日になったそうです。
どちらも9月に発生したのですね。

防災もだけど「防犯」も
9~11月は空き巣被害が最も多い時期だそうです。
日が短いくなるのと秋の行楽シーズンで
家を空ける季節だからなんだって。

d0370681_15585448.jpg


キャラメルはどんな中身かというと

d0370681_16082752.jpg


小包装になったキャラメルが16個入ってた。
甘くておいしかった。

d0370681_16193434.jpg


きょうのランチはマルタイの棒ラーメン
大好物のウィンナーをのせて
棒ラーメンはしばらく続きそうです。

ちなみに大型犬と小型犬のいる家庭だと
けたたましく吠えるイメージのある小型犬が居そうな家が
泥棒に嫌われるそうですが・・
ホントとかね~^^;



by tubame3103 | 2017-09-11 16:47 | 日記 | Comments(0)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30