人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間緊急でお世話になる

日付が変わるころメイちゃん急変で
昨夜夜間急患でお世話になり
今月2日に以前の病院に挨拶をして
こちらに転院してきたところです。
夜間緊急でお世話になる_d0370681_20531232.jpg

きょうは目力ももどって
「ごはんちょうだい」

夜間緊急でお世話になる_d0370681_21133645.jpg

これは夜間診療から帰宅後
原因はお腹の消化が止まって
胃がグレープフルーツ大に膨れて苦しかった
母さん風呂からあがったら脱衣所で
震えて歩けない、体が硬直して呼吸も浅い
あれおかしいなと思いました。

よろよろ私の寝室の隅っこに移動
メイはどうしようなんか苦しいけど

ひとまず暗いところに隠れよ
そんなふうです。
チアノーゼで舌と歯茎と耳は真っ白

お父さんと顔見合わせ

行くか? 行こうで着替えて準備

夜間緊急に電話して急ぎました。

転院した病院は夜間ドクターの携帯に転送され
緊急時開けてくれるというのも心強い。

夜間緊急でお世話になる_d0370681_21241793.jpg

電話で名前を言っただけで
「メイちゃんですか、すぐ来てください」
というのも多発性骨髄腫が悪さするより先に
肝臓の腫瘍が悪戯するようになったから
お腹の中で腫瘍が破裂しているとまずいので
「すぐ来てください」

ドクター自宅でお休み中だったようで

電話向こうで赤ちゃんの声が聞こえなんだか

すごく申し訳ない気持ちなった。

快く受け入れてくださり

電話から20分後には受入体制が整い

有難い気持ちでいっぱいなった。

ドクター2名で対応してくれて助かったメイちゃん。
帰宅は深夜2時すぎてさすがに眠く家族みんな各々寝た。
これは今日の午前診で経過を診せた帰り

夜間緊急でお世話になる_d0370681_21320510.jpg

甘えん坊お二人さん頼むから

お手柔らかにと言いたいよ。

母さんはこう見えてヘタレだからね

ちょと疲れたよ、メイはケロっとしてる

ああ安心したようだね。


いいよメイがいいならよかった
助かったね、これで寝れるかな?


こちらの心臓も鍛えておかないとと思いますた。
ショックでこの先倒れるといけないから
母さんも心してかからないとと思いました。

この子たちへの笑顔は、忘れずにね。
もちろんお父さんへもね。

なおみは心臓の薬をもらうのに

眼以外ね情報画像なんもないので

心臓エコーで検査したところ

重大な問題が見つかり肥大型心筋症という

犬では稀で猫に多い病気だそうです。

Dr)いっぱいありますけど・・・
私)大丈夫です。
説明は続き

ぜんぶ受け止めてやろうと思いました。


心臓から下へと行きます
胆泥症か胆嚢粘液嚢腫のいずれか

これはまだ確定していない。

後者だと危ないので早急に治療開始
膀胱結石と腎結石(2カ所)

画像で7つほど砂状の石が見えた。


副腎皮質亢進これは疑い

免疫介在性血小板減少症の
再再発らしい動きが出ている報告を受けて

なおみけっこう苦労してきたから

おだやかにいてほしい

その夜の出来事で

まずは無事でよかったと安堵しました。


診察を終えて家に帰るメイちゃん

まだ胃は動いてない。

けど食べたがり台所で怒ってる

ご飯少ないってカンカンです。
駐車場からカートに乗せて帰宅。


この日父の24回目命日だったが

豆ご飯炊くの忘れて堪忍なあー







by tubame3103 | 2017-09-22 22:33 | メイ | Comments(6)  

Commented by ゆず at 2017-09-24 08:57 x
ツバメさん、大変でしたね、
その後メイちゃんの体調はどうですか、
食べた物が胃で消化していなかったのですか
メイちゃんも辛かったでしょうね、
人間でも食べ過ぎたらお腹が苦しいのに
比べものにならない痛さだったでしょうね。

何だか、沢山の病名を聞くと怖いですね、
メイちゃんも、なおみちゃんも感情が有るだろうし
痛さも感じると思いますし、
強いな~と思います。
人間だったら、弱音吐いて、自分を罵ってるかも・・・・。

ツバメさん、すごいですよ、
ほんとう、ツバメさんが先に参らないよう頑張って
下さいね~
ワンちゃん達は、人間の感情を読み取ってますもんね~
ファイトー!
Commented by ちぴぱん一家 at 2017-09-24 14:14 x
こんにちは!メイちゃん、なおみちゃんの身体から悪い病気が全部無くなってしまえ!!
って一家みんなして応援してるよ!
大切な友達だから、ずっと元気で居て欲しい
またみんなしてまったりデートしようね♪
約束だよ~
Commented by tubame3103 at 2017-09-24 22:58
> ゆずちゃん

すいません、こんななってました、
目まぐるしい変化に正直驚いてます。
先月21日に吐いたり予兆があったので病気の進行に備えて
急変にも対応できる環境を今のうち整えておきたく
かかりつけの先生にご挨拶して転院したんです。

メイとなおみの頼るところ私たち、だもんでしっかりしないとね^^;
いろんな病名お腹いっぱいで消化しきれないけど
これもぜんぶメイとなおみだから
ぜんぶ受け止めてやろうとおもいます。

こんなときこそ笑っていないとね!
ゆずちゃんもそう、み~んな頭のいい子たちだから
人間の感情を読み取ってしまうから頑張るよ~!
ゆずぱぱさんどうもありがとう! 
ファイトー!おーーうガッテンだ~~!!
Commented by tubame3103 at 2017-09-24 23:15
> ちぴぱん一家さん
元気玉ありがとう、しっかり受け取って
秋になったらまたみんなでまったりデートできるように
これを励みに頑張れそうです。
約束はあったほうが私たち家族の目標にもなりますから
ほんとうに嬉しく有り難く思います。

ちぴぱんくんたち元気ですか~?
待っててね~~メイとなおみ今ちょっと準備中
お友達会えたらきっと元気になるから待っててね~~
いつも支えてくれてありがとう、感謝してるよ
よいかたちで会えるの楽しみに今を乗り切ろうっと
約束ね(^_-)-☆
Commented by 川崎大志☆ at 2017-09-25 18:38 x
何と言うか・・・
もっと早くSOSを出して良いのですなのだ。
つか、もっと早くSOSを出さないとダメなのだ~
だからオレは怒っているのだ。
メイさん、我慢強過ぎなのだぁ。

にしても、ちゃんと翌日には食慾旺盛という事で
良かったですなのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-09-26 21:27
> 川崎大志☆くん
ほんとですのだ~~
食いしん坊さんだから胃が動いていないのに
もらえるだけもうらっちゃえとなるんだから驚いたの。
だけど夜遅くなって苦しかったんだね
夜間診察で「ゴミ箱あさる子ですか?」って。

中にはいるらしいのよお父さんの靴下とか
お母さんのパンティーとか食べちゃう子いるらしく
(◎_◎;)はいぃー?? 
でも基本、シーズーて賢いからゴミ箱あさらない
上品気質なのだ(^_-)-☆ 
坊や☆もそうだよね~♪

<< 幻想的で厳か 絶大な支持を独り占め♪ >>