人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりユクユク~ジュータン始めました

やっと雨が上がりました。
都内は10月では46年ぶりに15℃下回ったそうです。
寒かった横浜も16℃。

雨上がりユクユク~ジュータン始めました_d0370681_21051617.jpg

午後やっと雨が上がって
なおみがとても頑張って歩くのです。
短いあんよフル稼働で歩きます。



帰ったら二人ともお風呂
メイちゃん痩せてきたなあ

しっかりご飯お食べよ~~
目の周りと足裏をまたちょこちょこカットして
トリミングはドクターのOKが出ないので
まだだめなんだと思う

雨上がりユクユク~ジュータン始めました_d0370681_21112365.jpg

フタあけてびっくりはんぺん。
はんぺんの下にはベーコン3枚隠して
野菜も食べないとと人参スライスも隠して。
最近入れる、蓋して火つける、出来上がり、ばかり^^;

雨上がりユクユク~ジュータン始めました_d0370681_21124243.jpg

イワシつみれ汁、座布団みたいなはんぺん。
これ全部お腹に収まって食べ過ぎ。

雨上がりユクユク~ジュータン始めました_d0370681_21140335.jpg


シャンプーした後から眼の赤みがひかないので
ノキサシン、ジクロード、ヒアレイン、エイゾプトの順
寝るまで30分おきでいきます。

シャンプー剤、顔には使わなかったのになあ

今日は一日3回のところ5,6回と

それでも赤みがひかずデスメ膜がまた少し

隆起しているように見え再発は避けたい。


明日出勤前に連れて行こう。


寒くなったのでジュータン始めました(^_^)/
ついでに遠赤ヒーターも。
今日の昼寝はなかなかよかった126.png


by tubame3103 | 2017-10-17 21:37 | シニア犬日々のこと | Comments(4)  

Commented by ゆず at 2017-10-18 17:24 x
なおみちゃん、散歩のペースがいいですね~。
軽やかですよ~
いきなり寒く成りましたね。
15℃、16℃の世界ですか~こりゃ寒いわ。
ゆず地方はまだ20℃切る位です。でも寒い!
家の中はまだ24度は有るのですよ~。

なおみちゃん、目 大丈夫ですか~
暑く無くなったのでお風呂は頻繁に入らなくて
いいですが、やはりレディーのたしなみが有るもんね。

ツバメさんは、いつもおかずに工夫を凝らしていますね
すんごいですね!パパさんが羨ましい~。
残念ながら、ゆずパパは食に関して拘りというか興味が
無いので・・・・残念。

メイちゃん、なおみちゃん
寒く成ったから風邪を引かないようにね~。
Commented by tubame3103 at 2017-10-19 13:12
> ゆずちゃん
ありがとうね、ゆずちゃん今日は寒いよ~(+_+)
14℃だってずっと雨続きで今日は家でぬくぬくしてるよ(^_-)-☆

なおみお薬期間でダメージ受けたお目目を今日から修復
今日から点眼もまた回数多めにがんばって
こんな感じで続いていくのでしょうけど一歩一歩いくことにするよ~^^

雨続きで泥がはねてしまっていやぁね。
タオル拭きもいいけどやっぱりシャワーのほうがきもちいいもんね~♪

平日おばさんご飯一人分だから
簡単に食べているんだよ~~大雑把、時短、、、
さすがにはんぺん+チーズはお腹が苦しくなったよ~~(汗)

どうもありがとう~
ゆずちゃんもトリミング後だから風邪ひかないようにね(^_-)-☆
かわいかったよ~~☆
Commented by 川崎大志☆ at 2017-10-20 17:09 x
本当にここのところ、寒いのだ~
しかも雨が降っているから、街ブラ♪もなかなかできず。
頑張って街ブラ♪したら、手足・腹がびしょ濡れ。
老体には辛いのだ~

シャンプー後の目が赤くなってしまったのは
なんでなんでしょう?
血流が良くなるから、多少充血する事はあるにしても。

はんぺんの上にはチーズがのっているのですか~なのだ。
オレもチーズは大好きなのだ。
おいしそうですね~
Commented by tubame3103 at 2017-10-20 23:08
> 川崎大志☆くん
都内は46年ぶりに15℃下回ったという日ね!
雨もよく降ったし、街ブラ♪も体力消耗してしまうね~( ノД`)
凍えるような寒さだったね~~

角膜に小さな傷が入っていたそうよ、
それで傷口から菌に感染しやすくなって炎症、そこに古傷の
デスメ膜がまた盛り上がるという忙しいわね^^;

よくチーズー食うシーズーだ。
よく柿食う客だ・・・ダハ♪
スモークチーズーがおいしいね、ヨーグルトも大好きだよ(^_-)-☆

<< ステロイド中止~がんばったなおちゃん 医者を遠ざけるリンゴとシニアシ... >>