人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステロイド中止~がんばったなおちゃん

朝少し赤みがひいたみたい。
前の晩は2時頃まで点眼続けましたが
7月に穿孔した傷が盛り上がってきたので
昨日朝お父さんが出社前になおみを病院にお届けてくれました。

ステロイド中止~がんばったなおちゃん_d0370681_21503024.jpg

軽度ですがまたデスメ膜溜復活
血小板減少症の治療でステロイド使ってましたが中止。
そのまま病院で預かり処置になり夜帰宅。

ステロイド中止~がんばったなおちゃん_d0370681_21545200.jpg

緑内障とデスメ膜溜があったのでステロイドほんとうは使えないのですが
血小板減少症になると第一選択薬でもあるから
なおみには厳しいけど使った。
使うとたちまち眼球が大きく出てくるので
眼圧降下剤でそれを抑えました。
角膜が薄くなる作用があるようです。
そんな厳しい中でも免疫の暴走なんとか食い止めて
ギリギリセーフで血小板も基準値に持ち込んだ
なおちゃんはすごい!

ステロイド中止~がんばったなおちゃん_d0370681_22132733.jpg


(`・∀・´)エッヘン!!

ちゃんと良いタイミングの波に乗ってくれたなおみ。
減薬であと1週間は使いたいところでしたが
角膜が持たないので中止になりました。
ここまでくればもう十分だって
ドクターにいっぱい褒められたなおみ♪

ステロイド中止~がんばったなおちゃん_d0370681_22281118.jpg

30分早退してなおみを迎えに駅へ向かう途中
鎌倉にある東洋食肉店というお肉屋さんがあって
今日は珍しく焼き豚端切れがまだ売ってた。
そのままご飯にのっけて

ステロイド中止~がんばったなおちゃん_d0370681_22314765.jpg


魚も肉も食べようと欲張り丼、しらすと焼き豚
青森ホタテ味噌汁(インスタント) 
羽黒のお漬物~d( ̄◇ ̄)b グッ♪


シニア娘たちいろいろあるけど
仕事も続けさせてもらいながらなんとか頑張れてる。
ほんとうにありがたいことです。
時間はメイとなおみにいっぱい使いたい
けどお仕事も続けたい。

店長さんから嬉しいお話をもらい
今月から時給も上がりますよって。
メイとなおみの心配もあるだろうけど
「家庭」と「働く場」はあったほうがいい
人と関われない閉された環境に身を置いてしまうほうが
人も犬もお互い辛いものだから
できるだけ仕事は続けたほうがメイちゃんたちの医療費の足しにもなるし
大変だけど頑張ってと店長さん言ってくれた。

母さん嬉しくてうれしくて・・・
しばらくなおみを病院に預けたりしますが
みなさんの力を借りながら乗り越えようとおもいます。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


by tubame3103 | 2017-10-19 12:59 | 免疫介在性血小板減少症 | Comments(2)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-10-20 17:15 x
目の赤みがひいたようで良かったのだ。
そして血小板も基準値になって良かったのだ。

ところで、最近なおみさんは
何か小鳥をペットに飼いはじめたのですか>
ウズラ?
常に一緒にいる、めちゃ仲良しじゃないですか~なのだ。

ツバメさん、時給が上がって良かったのだ。
これでメイさんなおみさんのディナーがより
グレードアップするのだ~

Commented by tubame3103 at 2017-10-20 23:21
> 川崎大志☆くん
坊や☆サンキュー(^_-)-☆
なおみよいタイミングの波に乗れてひとまずここでお薬おわって
ダメージ受けたお目目を治していくよ~~

ええそうなのよ。
雷鳥(伊藤さん)というお友達よ。
めちゃ仲良しで寝る時も一緒だよ~~
ゴルフのお土産にもらったのよ(^_-)-☆

おばさん時給上がったの^^v
職場のみなさんにはほんとうによくしてもらってる。
働きぶりで恩返ししないとね!おーっしガンバルぞーー!!

ディナーそうね~♪なにがいっかなー♪
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

<< 冷えますね~取説なくても便利な世の中 雨上がりユクユク~ジュータン始... >>