天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

皮膚から爪?

5連休もあっという間に終わり
もっと一緒に居たいなあ。

d0370681_23155786.jpg

ところでなおみの背中とあごの下の毛穴から
爪のような硬い組織が出て(2016年頃から)

d0370681_23170935.jpg


爪とか骨みたいに硬い

はじめ何か刺さっていると思い
あわてて病院に駆け込んだのは去年のことで
けどこれは生えてるもので

組織の突然変異で爪と同じようなものが

生えてくることもあるそうです。
爪も皮膚の一部だって

母さん爪が皮膚だとは知らず驚き〜!

硬いので無理に取ると大変痛いのでこのまま
自然に取れるのを待つのがいいそうです。
鶏の骨とか魚の骨みたいに硬い。

d0370681_23255971.jpg

スヤスヤいい顔して寝てる。
いろんなことがうまくいかなく
毎日奮闘しているメイちゃんが

可愛くて仕方ないです。

寒くなったよ、ねえおきて
鼻を鳴らして起こす声で起きたら7時
あーいけね3時間も寝ちゃったんだ

外はもう真っ暗だ151.png

点眼は起きていたお父さんが進めてくれていた


d0370681_23331566.jpg


動物病院からもらったサプリがいいみたいです。

揺れは止まらないけど。

嬉しそうに歩く

おいしそうに食べる

一日でもそれが続いてくれたらと思います。
なおみにも使ってあげたい
ネットから購入だと初回30粒進呈とあって
少しでもお得に続けられたらと。
いまいち「動物病院コード」というのがわからないので
今度きいてみよう。



関節サプリはプロテクタブを使っていたけど
抗炎症作用のほか心血管にも働くというのが気になった。





by tubame3103 | 2017-11-10 23:46 | 皮膚のこと | Comments(0)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31