天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

トルソプトは合いませんでした。

昨日は一日病院での預かりの日
お弁当焼き芋と座布団を持参

d0370681_23242755.jpg


高眼圧と角膜潰瘍もあってノキサシン、ティアバランス
ジクロード、トルソプト、ラタノプロスト、5種類の目薬を使用
眼圧下げなければならず11/9~エイゾプトでなく
トルソプトを使ったがこれが刺激が強いせいか
抵抗してドクターが何度試みても
必死に抵抗したというメイ。

d0370681_23282864.jpg


トルソプトじつは裏ルートで購入したもので
調剤薬局さんで購入したものだから偽物ではないけど
「刺激を感じたら使用中止」と書いてあった。

目薬は高いから一滴が貴重で
そういえば前の晩もイヤだと必死に抵抗して
1滴点すのに何回も失敗してメイに手をあげてしまった。
頑なに拒む理由がわからず手をあげてしまった
母さんやってしまったこと悔いて風呂で泣いた。
埋めていかなければと思った初心にかえって。

ドクターはたぶんトルソプトの刺激で左眼に
強い痛みを感じたんだろうということで
院内でトルソプトは使われなかった。
エイゾプトを処方してもらい帰宅
結果、安物買いの銭失いとなったわけですが
痛がるのを使った母さんが悪いのだ。

d0370681_23363702.jpg

なおみのブルー〇印部分に大きなコブが
この2か月くらいで急に大きくなり1センチくらい
これが点眼の際触れるようになったので相談
預かり中に細胞診をお願いして

d0370681_23391119.jpg


コブがぺたんこなって帰って来たなおみ
きれいに無くなってる。細胞診の吸引だけで取れた。
皮膚の下には無数のリンパが通っているそうで
その一部のリンパ管の組織破綻で水がたまっている状態
リンパ液のことだと思います、水状
吸引で水を抜くような処置で済んだ。

目の調子も順調、デスメ膜溜復活は
さすがにもうだめかと思ったけど視力も失わず奇跡
眼圧降下剤は使っていないし抗菌剤も今日で終わり
角膜保護剤(ヒアルロンサン0・3)だけ。

d0370681_23520865.jpg

お腹がすいて1・5人前のパスタを食べる。
具は冷蔵庫にあるのもで見た目、味どうでもよく。


お迎えの帰り道ザンザン降りの大雨
駅ロータリーで渋滞してるぽく5分で帰れる道30分!
待てども前に進まず困った抜け道もない。
車内でみんなで腹減ったよ~~
ブツクサ言いながらやっとこさ帰宅
( ノД`)( ノД`)( ノД`)ハヤク~~




by tubame3103 | 2017-11-14 14:01 | 緑内障 デスメ膜溜 | Comments(0)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31