天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

メイもー!なおみもー!元気でやってますー!

d0370681_18481950.jpg


銀杏並木がきれいです秋 の画像
目薬が1時間半空く時間を使って

d0370681_18513247.jpg

クリスマス正月品の申し込みに来ました。

伊達巻と雑煮用のお餅、しめ縄

年末品の試食会にてジャーキーおいしかった。

ついでにガソリンの給油も。


d0370681_19002369.jpg

丸鶏の日鳥だよ。にわとり の画像
モモ、ムネ、手羽先、手羽元
ささみの部位が入ってお買い得~!
1羽だと多いから半身を買う。そうすると家族みんなで分けられる。

d0370681_19030187.jpg


いいにおいする!
お!メイちゃん子分はどーした110.png

d0370681_19052486.jpg

ひとりで来た♪

ささみムネ半分茹でて

あとは後日オーブンで焼く。
10月頃からケーキ予約とかおせち予約とか
一年経つのて早いですね、年賀状、お歳暮・・・(◎_◎;)汗

d0370681_19102718.jpg


夕方のお散歩へ
左手でカート操作、右手にメイ、お手のもの~!
お空へいったお友達のママさんが
小さなポメちゃん抱っこしながらイヌ*犬*戌*ワンワン*キャンキャン*DOG*ドッグ の画像
「またヨロシクね(^_-)-☆」
おかえり~!
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


散歩コースで今のところメイが年長になり
世代が違う子ばかりになると淋しいもので
顔見知りの飼い主さんが
散歩コースに戻ってきてくれると
うれしいものですね。

川を挟んで向こう側
エル君お母さんがこちらに向かって

手を振ってくれてます。

この辺り一帯にマンションが建った時期に

みんなで仲良く遊んだ、遊び場も沢山あって
いいお友達にも恵まれた。

ドッグランを作ろう計画まで立ち上がったほど。

大きな声でないと届かないから
選挙活動みたいになっちゃったけどご挨拶おーい の画像

メイもー!
なおみもー!

元気でやってます!


なおみを連れてなかったので

心配したようです。

多頭飼いでたまに一頭しか連れてないと

シニアなせいか心配されるお年頃になりました。


d0370681_19311393.jpg

肉じゃがとおにぎり食べ物 の画像
この肉じゃがは明日も食べる。


なるべく病院へ行かせないで済むように
明日はお父さんが担当動物 の画像


by tubame3103 | 2017-11-15 20:16 | シニア犬日々のこと | Comments(2)
Commented by 川崎大志☆ at 2017-11-18 03:14 x
そーいえば、オレが生まれて最初に住んだ街での
街ブラ♪で会った友達ワンコってどうしたのか?って思った。
小学生の人がマラソンしていたりして、一緒に走ったのだ。
その人も、もう二十歳とかになっているのだ~

時を感じたのだ。
ポメちゃんのママさんは、ワンコが居ない生活は
考えられないんだろうね~
ズンズはオレが最初で最後だって言ってたのだ♪
どうするのか?分からないけど、ガハ。

メイさんが最年長になってしまったんですね。
再び時を感じたのだ。
でも、それだけメイさんとの想い出も多くなったって・・・
何か複雑ですのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-11-18 23:33
> 川崎大志☆くん
坊や☆それはたまに里帰りしないと♪
小学生だと、その人は二十歳になってるよ~
こちらにも当時小学生だった子が愛犬つれて「私の妹なんです!」って
紹介してくれたお嬢さんも大学生になり美人さんなってた~~
時を感じるわね。

ズンズさんは最初で最後というきっと
一日一生の覚悟で坊や☆と生きてるんだよ~
最近よく考えるのはズンズさんにとっての坊や☆
おばさんとこのメイとなおみも
なにか自分に足りないものを補ってくれるためにいる
神様からお借りしてるものだと思うようになって
あーメンゴ~~!こんな話涙出るからやめとく~~
酒でも飲まないとだめだこりゃ。

とにかく坊や☆No dog, No Lifeよ
わんこ貴重なご意見サンキュ
だからさ、そーゆーわけだから
ずっと健康でそばにいてあげなよ♪ ね(^_-)-☆
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31