人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いきょう。

寒いきょう。_d0370681_16461563.jpg

廊下で寝てしまったメイです。
風邪ひくといけないのでこっそり陽だまりをセッティング。
メイは朝までぐっすり
なおみは毛布に包まってぐっすり

0時過ぎる頃点眼も一段落するので
ちょうどその頃お父さんも帰宅したので
深夜ラーメンに誘ったところ大喜びでした。

1軒は行ったらちょうど電気が消えたので
そこから国道1号線を走りました。

寒いきょう。_d0370681_16514750.jpg


横浜家系ラーメン「銀家」という店が
やっていたのでここにする。深夜1時のラーメン
たまにこういう時があってもいいと思う。

寒いきょう。_d0370681_17025870.jpg


赤ん坊かと思ってあやす高齢者が
ベビーカーに顔を近づけたら犬だったので驚いていた。

「バァー!あらやだ!犬なのこれ?!」

すいませんとクスクス笑ってしまったね。
あれくらい御歳を召されると
赤ん坊か犬かも見分けがつかなくなるのだろうね。
私たちもそうなってゆくのだろうね。

6と8と9の区別に少々時間かかるようになったからね。

寒いきょう。_d0370681_17083413.jpg


なおみ草のところは危ないから行かないように。

途中ではぐれたメイを探すも
足が速くずいぶん遠くまで行ってしまったようで

寒いきょう。_d0370681_17154525.jpg


シナモンのおじちゃんが
「あっちへ走って行ったよ」と教えてくれた。

寒いきょう。_d0370681_17175403.jpg


寒くなったね~シナモン
手をペロペロしてくれました♪

寒いきょう。_d0370681_17191399.jpg


風邪ひかないであったかくしてね!
おじちゃんあったかいセーターを持参していた。
あったかいクリスマスなるといいね。


by tubame3103 | 2017-12-16 17:33 | シニア犬日々のこと | Comments(0)  

<< なかなか思うようにいかず まちがえた。 >>