人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか思うようにいかず

なかなか思うようにいかず_d0370681_21553724.jpg


昨夜遅くなおみが夜間急患で世話になり
少々寝不足こんな日は忘れ物がないか
もう一度確かめる必要あって立ち止まって
家のほう振り向いて
メイは今日もここからはじまるように。
キンと冷えて霜が降りてた、帰りも寒くなりそう。

なかなか思うようにいかず_d0370681_21591535.jpg


青森の実家から届いたりんごを見てなおみは
とても嬉しそうにしていて

なかなか思うようにいかず_d0370681_22012288.jpg


沢山のりんごを見てパタパタ大喜びしていた

なかなか思うようにいかず_d0370681_22000437.jpg


蜜りんごをもらってお休み
夜11時の目薬をしようとなおみのもとへ
壁やトイレシーツに血しぶきが飛んで
なおみの身になにが起きたのかわからず見ると目からの出血
急ぎ夜間急患に電話入れ20分後到着

なかなか思うようにいかず_d0370681_22010442.jpg


ドクターもどこから出血か探せない
私たちもどこらへんかわからず
ティッシューで拭きながら病院へ急いだ。
角膜穿孔でなく内瞼が長期点眼で脆くなったのでしょうと
瞼を触るだけでとめどなく流れる
なおみの涙は赤かった。
なおみの涙はほんとうの意味で血の涙なんじゃないかって
とにかく寒かったし服も着ないで寒いまま来たので
余計にそう思ってしまった。

病院で止血剤を注射してもらい帰宅0時半すぎ

なかなか思うようにいかず_d0370681_22323283.jpg


夜間急患は来年からなくなり
年内はまだ受付けてくれるそうで助かった。

朝になり担当してくださったドクターから
その後出血は止まっていますかと親切に電話をもらった。

なかなか思うようにいかず_d0370681_22332285.jpg


明後日紹介先へ行くという矢先の出来事で
ドクターもお困りで私たちも落胆隠せず
こちらの空気を察してか

とても親身に接してくださった。
希望をもって行くあさって。

帰り際にあまり眼瞼に触れない点眼方法を
ワンコぬいぐるみを使って説明してくれた
先生眠たいだろうになぁ、、
ここまで親切にしてくださる先生方に感謝

なかなか思う道へ進みたい道へ

進ませてくれないね。むずかしいです。

でも藪の中でも歩いていればきっと明るいところに
出られるかもしれないので
気を落とさず明日も普段と変わらずいきます。
明日紹介状を受け取り行ってきます。

なかなか思うようにいかず_d0370681_22441856.jpg


寒かったのでカットしてある野菜できりたんぽ鍋。
比内地鶏じゃないお肉で。

なかなか思うようにいかず_d0370681_22521168.jpg


きりたんぽがおいしいと好評
不景気なのかお米少なく穴が大きい。
最近ちくわの穴も昔より大きくなったような気がする。

なかなか思うようにいかず_d0370681_22532241.jpg


たい焼き温めて。
これは小麦は少ないが
薄皮あんこ多めという流行のタイプ
来年から値上げで150円→170円になるのは残念。



by tubame3103 | 2017-12-17 23:36 | 緑内障 デスメ膜溜 | Comments(2)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-12-18 10:14 x
どうして出血してしまったのだろう?

でも、血膿とか出ると回復傾向になったりするし
圧力は少しでも下がるんじゃないかな?

とてもとても、そんな風には考えられないと思うけど
周囲まで落ち込んじゃうと・・・・なのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-12-18 20:21
> 川崎大志☆くん
そんなふうに考えたらだめだね。OK坊や☆
マザーテレサもいったよ「思考に気を付けなさい」ってね。
いつもこの言葉を心のどっかに置いてた(つもり)んだけど 
これを忘れたらだめだと思ったよ。 

どうしてだろうね。
今日もどこらへんからかドクターもわからないの。
たしかに膿が出ると治ったりする!
これですこし良くなるかな~
だといいな~

<< ブランコに乗って 寒いきょう。 >>