人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜高騰!でもプチ祝鍋

パート先では冬のセールが始まり
といっても正月で皆さんお金を使ったのか
財布のひもが固くガードもかたい〜(^^;)

昨日は黒ぽい便が出てメイを心配しました。
昼お父さんから送られてくる画像チェックでは
野菜高騰!でもプチ祝鍋_d0370681_23355541.jpg
撮影がまずいのか、異常便か、天気が悪く
写りがわるいだけか
見た目悪そうじゃないというほう
Vs
見るからに悪そうな画像送られたほう

結局のところじゃあ
検便で判定するのが良いとなり
結果大丈夫だった。日曜休診前の安心代として
そろそろ保険請求もしないと
明細たまると作業も大変になるから。


ドクターからなおみの心臓マーカーが
断薬前と同じまでに復活したとの吉報を受けて
最近緊張がはしる事ばかりだったから
ドクターの電話の声が嬉しそうだった
よって今日はプチ祝鍋となり
野菜高騰!でもプチ祝鍋_d0370681_22193266.jpg
鏡開きの餅を入れて
福袋に入ってたきりたんぽ鍋
野菜高騰!でもプチ祝鍋_d0370681_22245740.jpg
メイとなおみ用

なおちゃんきょうはいい報告もらったよ~
この調子でいこうね(^_-)-☆
野菜高騰!でもプチ祝鍋_d0370681_22291158.jpg
ぱかー\(^o^)/☆

野菜が高くて白菜が1/4で198円もする!
一玉にすると800円近いてひどい!
葉物が高く春菊は一束328円もする
白菜の前で皆さん考えてしまうだよね
この冬は鍋の回数も減りそう~( ノД`)

これで鍋はしばらく食べれそうにないから
スープもあまさずいただこう
野菜高騰!でもプチ祝鍋_d0370681_22294700.jpg
しめのおじや。
きりたんぽ、餅、おじや
考えてみたらどれも米
野菜高騰!でもプチ祝鍋_d0370681_22525631.jpg
EXILEみたいだなーと思いました。



どうもありがとうございましたおじぎ の画像



by tubame3103 | 2018-01-13 23:10 | 食卓 | Comments(4)  

Commented by ゆず at 2018-01-15 07:21 x
毎日寒~いですね、
なおみちゃんの心臓の経過が良くて
よかったですね。

便ってやっぱり気になる所ですよね、
ちょっと緩かったり、色が変わると
心配になりますよね。

白菜、高いですね~
ゆず地方で言うなら、昼の定食の金額(一玉)
ですよ~。
小栗ちゃん鍋が出来な~いです。

なおみ&メイのチューチュートレイン!
今度はジェイソンでお願~いしますね。(^◇^)


Commented by 川崎大志☆ at 2018-01-15 18:35 x
ウンキの色と緩さは気になる木♪なのだ。
これで健康管理をしている部分もあるのだぁ。

葉物野菜が高い!とズンズが言っていましたのだ。
キャベツが1個、税込498円って。
POPに回鍋肉やロールキャベツに!なんて
書いてあったけど、498円のキャベツを
使えるか~~~~~ってツッコんだとか。

台風の影響だそうだけど、生活し難いのだ。
Commented by tubame3103 at 2018-01-16 01:43
> ゆずちゃん
ほんと何時まで続くのかこの寒さ~(*_*)
寒いから鍋が食べたいですが、野菜が高くて買えないよ~
小栗チャン鍋は庶民のお楽しみだというのにそれすら難しい~~!
だからこの日は冷蔵庫にあった大根で代用
三つ葉が正月明けたら安くなって、98円!

なおみの心臓のほうが安定してほっとしました
お薬飲んでいたころの数値まで下がってくれました。

メイはいいウンチが自慢だったのが
ちょっと不調ぎみですがしっかりご飯食べておやつも食べてます!
寒さに負けないよーに毎日あったかご飯たべてがんばってる♪
そーだよー、チューチュートレインだよ~~
よーくわかったねゆずちゃん(^_-)-☆
Commented by tubame3103 at 2018-01-16 02:09
> 川崎大志☆くん
家で出来なくなったんじゃないか、って
おもったら今日はトイレシーツにちゃんとしていて
やればできる子だって
お父さんに褒められたメイちゃんだよ~(*^-^*)

坊や☆今大変なんだよ~~野菜が高くって。それはひどい値段!
なんて空気の読めないPOP!そんな貴重なキャベツ!
ふんだんに使えるわけがないのだ!

冷凍野菜とか使いながらうまく切り抜けたいとこだけど
やっぱり葉物は食べたいもんね~( ノД`) 家計は大打撃だよ~
トンカツ屋さんはキャベツおかわり自由
大変な商売なのだ。

<< 小正月粥汁 三日ぶりいつもの公園へ 社会のまど~いちいち見てられない。 >>