人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)


きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15074388.jpg

きょう20℃ 歩くとあつい

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15081241.jpg
昨日より咲いていい感じ

8分咲きで満開というのですね。満開!

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15094441.jpg
木陰を選んで歩かないと

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15112618.jpg
会員はふたりだけの野鳥の会

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15124283.jpg
ムクドリ

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15151653.jpg
カラス

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15153586.jpg

ハト1

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15155681.jpg
ハト2


よく見ると股引を穿いているみたいです

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15164027.jpg
レンギョウ

調べましたらレンギョウはいくつか種類があるそうです。
花びらの形からすると
朝鮮レンギョウというちゅる以下と思います

きょう(野鳥と、たらの芽なんじゃないかという件)_d0370681_15203477.jpg
ローズマリーとミモザアカシア


私はまだ歩きたかったのですが
飽きちゃったか、暑いのか、うんちしたいのか
赤ん坊のように泣きだしたので
これで帰りました。


なおみとの散歩では工場地帯の裏手を歩き
たぶんたらの芽なんじゃないかな

たらの芽とうるしの区別はムズカシイです
でも真っ直ぐ生えており
トゲがすごいところを見ると

やっぱりたらの芽なんじゃないかとみています。


だれかに見つかってしまわないかと
葉っぱをかけてきました。


今晩のおかずにちょっとどうかなと思っています。





by tubame3103 | 2018-03-27 15:30 | シニア犬日々のこと | Comments(0)  

<< きょう(四つ葉のクローバーふたつ) きょう(熱が下がりました 坊や... >>