天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

2017年 07月 24日 ( 2 )

よこ二枚重ねよだれ吸収

エリザベスカラー装着で
よだれで耳とあごがベチョベチョ
せっかく洗ってきれいになりましたので
朝までサラサラの状態にしてあげられないか考えました。

d0370681_16271198.jpg

家にいいものがありましたひらめき の画像
お父さんはびっくり仰天!
そんなこと言ってられないべさ・・・(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

d0370681_16311762.jpg


これがけっこう優れものだったのです。
見た目はあれですけど
ズレ防止テープで朝までヨレない
3ミリうす型設計でやさしいコットン

汚れたらはがして交換できます。
ハンカチでバンダナ
ティッシュー&セロテープも
いろいろ試してみましたが
これが一番よかった。

d0370681_16425185.jpg

これで外歩かないから大丈夫!
(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪





by tubame3103 | 2017-07-24 16:51 | シニア犬日々のこと | Comments(4)

ちょっと涼しくて~お野菜が届きました

気温31℃と連日夏日でしたが
曇天のせいか一日涼しく感じました110.png

d0370681_18354303.jpg

昼散歩なんて何日だろう?
風もまあまあ、あー涼しいね~126.png

d0370681_18373071.jpg

涼しい部屋で寝んね
もうちょっとだけ仕舞わないでおこうっと

d0370681_18383217.jpg

首周りとあごの下がよだれやけ
ノルバサンシャンプーで洗ってあげました。

d0370681_18503842.jpg

ランチジプシーの終着点
30分も車で移動しながら決まらず
家からたった200メートル離れたデニーズでしたニコニコ の画像

d0370681_18482118.jpg


栄養成分1,053kcal 
食塩相当量4.1g
脂質52.4g
食物繊維6.3g

あとサラダかなにか食べたら
1日分が終わってしまうニコニコ の画像

d0370681_22590166.jpg
お父さんの実家で採れたお野菜




たまに実家にも帰ってあげないとと思います。
船橋の海苔はおいしいですよ。

赤玉ねぎがいっぱい入ってました。
酢たま作りに励みます!




by tubame3103 | 2017-07-24 00:05 | 日記 | Comments(4)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー