天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

夜間緊急でお世話になる

日付が変わるころメイちゃん急変で
昨夜夜間急患でお世話になり
今月2日に以前の病院に挨拶をして
こちらに転院してきたところです。
d0370681_20531232.jpg

きょうは目力ももどって
「ごはんちょうだい」

d0370681_21133645.jpg

これは夜間診療から帰宅後
原因はお腹の消化が止まって
胃がグレープフルーツ大に膨れて苦しかった
母さん風呂からあがったら脱衣所で
震えて歩けない、体が硬直して呼吸も浅い
あれおかしいなと思いました。

よろよろ私の寝室の隅っこに移動
メイはどうしようなんか苦しいけど

ひとまず暗いところに隠れよ
そんなふうです。
チアノーゼで舌と歯茎と耳は真っ白

お父さんと顔見合わせ

行くか? 行こうで着替えて準備

夜間緊急に電話して急ぎました。

転院した病院は夜間ドクターの携帯に転送され
緊急時開けてくれるというのも心強い。

d0370681_21241793.jpg

電話で名前を言っただけで
「メイちゃんですか、すぐ来てください」
というのも多発性骨髄腫が悪さするより先に
肝臓の腫瘍が悪戯するようになったから
お腹の中で腫瘍が破裂しているとまずいので
「すぐ来てください」

ドクター自宅でお休み中だったようで

電話向こうで赤ちゃんの声が聞こえなんだか

すごく申し訳ない気持ちなった。

快く受け入れてくださり

電話から20分後には受入体制が整い

有難い気持ちでいっぱいなった。

ドクター2名で対応してくれて助かったメイちゃん。
帰宅は深夜2時すぎてさすがに眠く家族みんな各々寝た。
これは今日の午前診で経過を診せた帰り

d0370681_21320510.jpg

甘えん坊お二人さん頼むから

お手柔らかにと言いたいよ。

母さんはこう見えてヘタレだからね

ちょと疲れたよ、メイはケロっとしてる

ああ安心したようだね。


いいよメイがいいならよかった
助かったね、これで寝れるかな?


こちらの心臓も鍛えておかないとと思いますた。
ショックでこの先倒れるといけないから
母さんも心してかからないとと思いました。

この子たちへの笑顔は、忘れずにね。
もちろんお父さんへもね。

なおみは心臓の薬をもらうのに

眼以外ね情報画像なんもないので

心臓エコーで検査したところ

重大な問題が見つかり肥大型心筋症という

犬では稀で猫に多い病気だそうです。

Dr)いっぱいありますけど・・・
私)大丈夫です。
説明は続き

ぜんぶ受け止めてやろうと思いました。


心臓から下へと行きます
胆泥症か胆嚢粘液嚢腫のいずれか

これはまだ確定していない。

後者だと危ないので早急に治療開始
膀胱結石と腎結石(2カ所)

画像で7つほど砂状の石が見えた。


副腎皮質亢進これは疑い

免疫介在性血小板減少症の
再再発らしい動きが出ている報告を受けて

なおみけっこう苦労してきたから

おだやかにいてほしい

その夜の出来事で

まずは無事でよかったと安堵しました。


診察を終えて家に帰るメイちゃん

まだ胃は動いてない。

けど食べたがり台所で怒ってる

ご飯少ないってカンカンです。
駐車場からカートに乗せて帰宅。


この日父の24回目命日だったが

豆ご飯炊くの忘れて堪忍なあー







by tubame3103 | 2017-09-22 22:33 | Comments(6)

メイ捜査官がやってくる

夜はわりと涼しい風が吹きます。
秋の虫がコロコロ鳴くようになりました。
道を歩きながらお父さんの虫の鳴きまねが
可笑しくてお腹を抱えて大笑い~!
d0370681_18194276.png
縄張りの鳴き声と求愛の鳴き声の違い
わかります?

d0370681_13034399.jpg
なおみ今何たべた~!
調査する~~!!

d0370681_13044268.jpg
捜査のメスはいったよ~~(◎_◎;)!!
d0370681_13071441.jpg
肉はだめって言ったでしょうよ~~!

じつは先日フィラリアの薬を吐いてしまった
なおみだけお薬飲み直し。
ジャーキータイプでおいしそう。
なおみが何食べたか?捜査が始まりました。

うざいだろうな~~^^;
なおみの挙動がおかしい。





by tubame3103 | 2017-08-30 13:28 | Comments(2)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30