天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

一日は3食~チキン練習

12月並みの寒さで

あまりに寒いので弱雨の日中風も強く

昼間に雷が鳴ったりもして。
雪おこしの雷かと思ったけど違いました。

d0370681_21354708.jpg

8月末頃から一日3食に分けるようになり

夜も遅い時間11時とか

消化にいいカボチャとレバー

お薬で胃を動かしてご飯を食べています。

大きなお口パクパクさせて
ツバメのお母さんになったつもりで
お口に食べ物を運びます
それをヒナ鳥みたいにパクパク

メイ、なおみ、私たちほんとにほんとに

ツバメの親子になっちゃったね〜^^;
ずっと巣立たないでほしいと願うんです。

この間に寝室をヒーターで温めて朝までぐっすり

d0370681_21551370.jpg


なおみは母さんのお布団の中

エリカラ外れて相棒は淋しげ〜103.png
なおみはいい~感じの湯たんぽ

(*^。^*)♪
少々汗っぽいけどムチムチ感がフィットしてグッド
なおみ湯たんぽ~冬 の画像
クリスマスの練習用に
今夜は仕込んでいたチキンを焼きました。

d0370681_21563012.jpg

皮がパリパリによく焼けて大成功。

どれも美味しく焼けて

中でも手羽先が一番よかった。

d0370681_21580220.jpg


けんちん汁と。

d0370681_21595120.jpg


めっ!

ところでうちの最寄り駅にはCD屋さんが1軒もない
レンタル屋はあるけどCD屋がないので
欲しいのがあっても買えないのが困る
ネットでないと買えないのは
なんだか味気ない世の中になったなぁと思う。




# by tubame3103 | 2017-11-18 22:48 | メイ | Comments(0)

シニアモデルいりませんでしょうか(#^.^#)

昨日はお父さんが担当で
目薬一回ごとにおやつをくれたものだから
メイとなおみはお父さんにすり寄り
ちょっとヤキモチを焼きましたヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

d0370681_14280605.jpg

いつもの公園へ
朝はぐっと気温が下がり寒かったのか
お布団になおみがこっそり入ってきて幸せ~~(*^。^*)♪
夜中メイにタオルケットをかけて
毛布だとはだけて朝風邪ひくかもしれないから
綿素材でちょうどいい。

スヤスヤ今朝はお寝坊さん。

d0370681_14304289.jpg


おいっちにー!おいっちにー!

d0370681_14331650.jpg

d0370681_14340872.jpg


犬服のモデルさん風に振り向く
メイちゃんぬこ  カメラマン の画像

d0370681_14342468.jpg


シニアモデル
いりませんでしょうか~♡



# by tubame3103 | 2017-11-17 14:40 | シニア犬日々のこと | Comments(2)

メイもー!なおみもー!元気でやってますー!

d0370681_18481950.jpg


銀杏並木がきれいです秋 の画像
目薬が1時間半空く時間を使って

d0370681_18513247.jpg

クリスマス正月品の申し込みに来ました。

伊達巻と雑煮用のお餅、しめ縄

年末品の試食会にてジャーキーおいしかった。

ついでにガソリンの給油も。


d0370681_19002369.jpg

丸鶏の日鳥だよ。にわとり の画像
モモ、ムネ、手羽先、手羽元
ささみの部位が入ってお買い得~!
1羽だと多いから半身を買う。そうすると家族みんなで分けられる。

d0370681_19030187.jpg


いいにおいする!
お!メイちゃん子分はどーした110.png

d0370681_19052486.jpg

ひとりで来た♪

ささみムネ半分茹でて

あとは後日オーブンで焼く。
10月頃からケーキ予約とかおせち予約とか
一年経つのて早いですね、年賀状、お歳暮・・・(◎_◎;)汗

d0370681_19102718.jpg


夕方のお散歩へ
左手でカート操作、右手にメイ、お手のもの~!
お空へいったお友達のママさんが
小さなポメちゃん抱っこしながらイヌ*犬*戌*ワンワン*キャンキャン*DOG*ドッグ の画像
「またヨロシクね(^_-)-☆」
おかえり~!
 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


散歩コースで今のところメイが年長になり
世代が違う子ばかりになると淋しいもので
顔見知りの飼い主さんが
散歩コースに戻ってきてくれると
うれしいものですね。

川を挟んで向こう側
エル君お母さんがこちらに向かって

手を振ってくれてます。

この辺り一帯にマンションが建った時期に

みんなで仲良く遊んだ、遊び場も沢山あって
いいお友達にも恵まれた。

ドッグランを作ろう計画まで立ち上がったほど。

大きな声でないと届かないから
選挙活動みたいになっちゃったけどご挨拶おーい の画像

メイもー!
なおみもー!

元気でやってます!


なおみを連れてなかったので

心配したようです。

多頭飼いでたまに一頭しか連れてないと

シニアなせいか心配されるお年頃になりました。


d0370681_19311393.jpg

肉じゃがとおにぎり食べ物 の画像
この肉じゃがは明日も食べる。


なるべく病院へ行かせないで済むように
明日はお父さんが担当動物 の画像


# by tubame3103 | 2017-11-15 20:16 | シニア犬日々のこと | Comments(2)

トルソプトは合いませんでした。

昨日は一日病院での預かりの日
お弁当焼き芋と座布団を持参

d0370681_23242755.jpg


高眼圧と角膜潰瘍もあってノキサシン、ティアバランス
ジクロード、トルソプト、ラタノプロスト、5種類の目薬を使用
眼圧下げなければならず11/9~エイゾプトでなく
トルソプトを使ったがこれが刺激が強いせいか
抵抗してドクターが何度試みても
必死に抵抗したというメイ。

d0370681_23282864.jpg


トルソプトじつは裏ルートで購入したもので
調剤薬局さんで購入したものだから偽物ではないけど
「刺激を感じたら使用中止」と書いてあった。

目薬は高いから一滴が貴重で
そういえば前の晩もイヤだと必死に抵抗して
1滴点すのに何回も失敗してメイに手をあげてしまった。
頑なに拒む理由がわからず手をあげてしまった
母さんやってしまったこと悔いて風呂で泣いた。
埋めていかなければと思った初心にかえって。

ドクターはたぶんトルソプトの刺激で左眼に
強い痛みを感じたんだろうということで
院内でトルソプトは使われなかった。
エイゾプトを処方してもらい帰宅
結果、安物買いの銭失いとなったわけですが
痛がるのを使った母さんが悪いのだ。

d0370681_23363702.jpg

なおみのブルー〇印部分に大きなコブが
この2か月くらいで急に大きくなり1センチくらい
これが点眼の際触れるようになったので相談
預かり中に細胞診をお願いして

d0370681_23391119.jpg


コブがぺたんこなって帰って来たなおみ
きれいに無くなってる。細胞診の吸引だけで取れた。
皮膚の下には無数のリンパが通っているそうで
その一部のリンパ管の組織破綻で水がたまっている状態
リンパ液のことだと思います、水状
吸引で水を抜くような処置で済んだ。

目の調子も順調、デスメ膜溜復活は
さすがにもうだめかと思ったけど視力も失わず奇跡
眼圧降下剤は使っていないし抗菌剤も今日で終わり
角膜保護剤(ヒアルロンサン0・3)だけ。

d0370681_23520865.jpg

お腹がすいて1・5人前のパスタを食べる。
具は冷蔵庫にあるのもで見た目、味どうでもよく。


お迎えの帰り道ザンザン降りの大雨
駅ロータリーで渋滞してるぽく5分で帰れる道30分!
待てども前に進まず困った抜け道もない。
車内でみんなで腹減ったよ~~
ブツクサ言いながらやっとこさ帰宅
( ノД`)( ノД`)( ノД`)ハヤク~~




# by tubame3103 | 2017-11-14 14:01 | 緑内障 デスメ膜溜 | Comments(0)

ちぴぱんくんとデート♡


d0370681_22425763.jpg

今日はお友達ちぴぱん一家さんとデート126.png

d0370681_22435670.jpg

お待たせしちゃったうえに
フリーマーケットでお買い物169.pngスイマセン^^;

d0370681_22452937.jpg
大好きなお友達ちぴくん&ぱんくん110.png
夏前にみんなで会ってあれからいろんなことあったけど
ちぴぱんくんもメイなおみも
元気に再会できて

嬉しい一日になりました177.png

ここでみんなでランチしながら
たくさんおしゃべりして

楽しい時間をすごしました(^_-)-☆

d0370681_22494181.jpg
ちぴちゃんがお地蔵さんになっちゃった!
後光が差しちゃってる~~~パンダ++驚く の画像

d0370681_22491108.jpg

大変!
お供えしなくちゃ~!


d0370681_22510530.jpg

ボクもねむたい☆

d(⌒ー⌒) グッ!!

d0370681_22531156.jpg


歩かないの?

d0370681_22535348.jpg

はいはい!
みんなで移動~4シーズーの大移動!
ほんとうはカートに揺られて眠たいんだよね~^^;
日差しがこれまた眠気を誘う・・・そんな時間帯
ありがとね~ちぴぱんくん!

d0370681_22564017.jpg

お馬さんがいる~!

d0370681_22582543.jpg
d0370681_22584069.jpg
d0370681_22590192.jpg

来た
やったー の画像


d0370681_22594499.jpg

ここで新しい出会いもあって
みんなでご挨拶したんだよ(^_-)-☆
小っちゃなお友達可愛かったなあ~

d0370681_23004074.jpg


シーちゃん仲間の子もね~
いい歯してる~~(タイトルなし) の画像

d0370681_23020641.jpg


スリスリして~♡

d0370681_23040562.jpg


エヘ♪
ボク頑張ったでしょう!
うんうん!ちぴぱんくん二人共
いっぱい歩いたんだよね!172.png

季節の変わり目だから
二人共からだに気をつけるんだよ~(^_-)-☆

d0370681_23045751.jpg


ぱんくんは芝生派なんだって♪
メイと同じだね~

マイペースなメイとなおみに
付き合ってくれたちぴぱんくん
ママさん、パパさん、
今日は楽しい一日をありがとうございました126.png

また遊んでやってくださいね(^_-)-☆




# by tubame3103 | 2017-11-12 23:41 | おともだちと | Comments(2)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31