天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

ぶつけ防止ビンボーちぃ&雑~!

いいお天気が続きます
明後日トリミングの予約お願い
今日シャンプー、明日ゆっくり静養、明後日カット
寒くなるので冬用のシャツも用意しなければね

d0370681_19521260.jpg

スリスリしたくなるいいにおい~(*^。^*)♪

d0370681_20093521.jpg

これ、
お目目ぶつけ防止なんだって。

d0370681_20100755.jpg

大きな声じゃ
いえないけどね?

d0370681_20111908.jpg


ビンボーちぃ!

d0370681_20121486.jpg

お目目ぶつけ防止②も、
ビンボーちぃ&雑~!(^^ゞ



気になるニュース:トランプさん初来日


# by tubame3103 | 2017-11-06 20:41 | シニア犬日々のこと | Comments(2)

根岸森林公園

先週先々週の土日ずっと雨だったけど
3連休初日の今日はいいお天気174.png

d0370681_19582773.jpg

根岸森林公園

d0370681_19590701.jpg

秋 の画像秋 の画像どんぐりがはまってる秋 の画像秋 の画像

d0370681_20004295.jpg


イチョウの木がきれいだね~イチョウ の画像
足元に銀杏がいっぱい落ちてる。

d0370681_20021122.jpg

馬の博物館もある。

d0370681_20023948.jpg

メイちゃん休憩場所にむかって歩きます。
後ろから見守りながら

はい下り坂だよ~~!
そこでリード持ちあげて~~!
はーいオッケー!

前足の踏ん張る力が弱くなったので
傾斜で少し吊るような感じで歩くといい感じ。

d0370681_20064565.jpg


いつもここでお弁当食べるんだ♪
コンビニでおやつなども。

d0370681_20082619.jpg

ドクターからトリミングの許可がでた

あったかい日が続くといいな
ゆっくりだけど公園を一周歩いたメイとなおみ♪

d0370681_20105812.jpg

すごいね、がんばったね!

d0370681_20113706.jpg


えへへ♪

d0370681_20123858.jpg


あたいこっちがすき♪

d0370681_20131516.jpg
って
いいですね秋 の画像


# by tubame3103 | 2017-11-03 20:31 | シニア犬日々のこと | Comments(0)

病院で過ごす日~カマキリさん現れず

病院で過ごす一日
メイとなおみの長~い一日

d0370681_21181014.jpg


病院はAM,9:00~ですが通勤の関係で
8:50引き渡しメイとなおみの長い一日のはじまり
長いのでおなかも空くので好きな物を持参してくださいと
きょうのお弁当、ドッグフードオンふりかけ。
それほど好きじゃないけど腹持ちはいい。

メイとなおみは行きたくないよ~
足を突っ張って抵抗するけどドナドナされてかわいそうです。
お父さんを駅で降ろして
母さんは駐車場に車を停めてそこから自転車で出勤
店の鍵を預かるので遅らせるわけにいかず超特急で走る。

d0370681_21231923.jpg

お迎え前にいったん家に帰りフードにお湯を入れる。
それにラップする。
帰ったらすぐ食べれるようにセットする。
安全運転で迎えに行く。

d0370681_21315891.jpg


預かり中なおみの血小板が安定しているか
肝胆道系の数値とチェック
そうすると通院回数も少なくて済む
その分休みの日は散歩に時間を使える。

利胆剤をはじめたが肝機能はあまり下がらなかった。
エコーで胆嚢の状態をみるとキラキラしたものがまだある。
↓9月20日のもの。

d0370681_23531146.png


利胆剤の効果があまり出ないということは
胆泥が流れにくい=粘状、胆嚢粘液嚢腫である可能性
けどこれはまだわからない。

d0370681_23573395.jpg


心臓は心室中隔という右心室と左心室の壁(赤)
部分が肥厚することで内腔が狭くなり青の部分に
血液を取り込めなくなる「肥大型心筋症」というもの。

猫に多い、厚さは5ミリ以上から。
なおみは見つかった時点で12ミリ肥厚
だいぶ進行している状態で見つかった。

メイは眼圧測定今日の眼圧は50まで下がり
まだ高いからドライアイには十分気をつけ
でないと瞼と角膜に潤いがなくなると傷になり破れたら大変。

ドクターもどこから診ましょうか

無理もない。たくさんある中で優先順位をつけて
前に進んでいる状態だから
こちらの記憶力もフル回転

聞き漏らさないように集中するんだけど


母さん頭わるいから説明が複雑なとき
ドクターにお許しをもらって
ボイスレコーダーを使わせてもらい
それを聞き復習する、でまたすぐ忘れちゃうんだ。

きょうもずらずらと書いたけど
メイとなおみはそんなことどうでもよくて


病院で一日過ごすなんてナッシング!
あったかいベッドでお昼寝しながら
帰りを待つほうが幸せに決まってる。
大型犬の犬舎にふたり身を寄せ合っていたそうだから
早く安心できる生活に戻してあげたいなあ。


カマキリさんは今日は現れなかった
偶然だったりして^^;

※なおみエイゾプト休薬11/3~
※メイ左眼色素これ問題ない



# by tubame3103 | 2017-11-02 23:28 | なおみ | Comments(0)

カマキリさんが訪ねてきた~舞茸ごはん。

夕方メイとなおみを連れて公園へ
d0370681_21103026.jpg
朝晩冷え込むようになって
公園の木々もだんだんと
d0370681_21112937.jpg

いい感じに色づいてきた。

d0370681_21165452.jpg


メイは今日3段で上りを断念

d0370681_21181691.jpg


よくがんばったね(^_-)-☆

d0370681_21194648.jpg

外出先にも目薬持って出かける。
歩いてると気付かないからアラームセット
鳴ったらどこか落ち着ける場所を探して

d0370681_21233533.jpg
おやつと目薬タイム
おやつは好きだけど目薬は大嫌い~!

と、ここでパート先の店長さんから

d0370681_21295042.png

はいぃー(´⊙ω⊙`)?

d0370681_21293314.png

母さんの職場しかも裏口にカマキリさんがご訪問!

先日うちのベランダに飛んできて

窓ガラスにコツンとぶつかったカマキリさん
翌朝亡くなっていたんです。
それで公園の木の下に穴を掘って埋めたんでした。

したら数日後のこと、
エレベーター前にカマキリさんいて
ゆび先で遊びながら

ここは危ないよと話しかけてみた。

だけど夜コンビニ行く時もまだそこにいて
どこから来たかゴキブリが遠巻きで近づいてきたので
カマキリもクッ!と鎌をかまえ
こりゃあマズイことになりそうな気がして
ひょいとつかまえて公園の木に放してきた、

という話を店長さんにしたら
「いつかあのときは危ないところを~と
挨拶にくるかもよ~~」

「そんな馬鹿な~!わははー!」
なんて話をしていたので
本当に、本当に、母さんに、

会いに来たんでしょうか・・・?

お礼とかそーゆーのはべつにいいのに。

なにか用があって来たんでしょうか。

d0370681_21534817.jpg

公園の帰り生活クラブデポーで
犬用おやつをかいたし
ササミ姿干しを見つけた。
以前は塩水につけたものだったが
無塩タイプも販売されていたのでお試し。

d0370681_21563075.jpg


舞茸ごはん炊きました。
卵焼き、ウインナー
これは明日のお弁当にも入るおかず。
そろそろキャベツ味噌汁じゃないのが食べたい。

なんあだこのブログサイトは文字の設定が

とても不便どうしたら
元にもどるんだー!
字がデカクなったぞ!




# by tubame3103 | 2017-11-01 22:01 | 日記 | Comments(0)

おじちゃん箱根ロープウェイ楽しんで帰りました。

昨夜一泊して行ったおじちゃん帰りました。
お父さんと兄は朝早く観光に出かけ

母さんメイなおみとお留守番

d0370681_22141060.jpg

お父さんとおじちゃんと箱根ロープウェイ乗り物だよ。ロープウェイ の画像

d0370681_22214507.jpg

(早雲山~大涌谷)火山性ガスがあちこち噴出している絶景ポイント
チケット売り場でガスを吸い込まないように
おしぼりが一人ずつ配られたそうです。
早朝でロープウェイは貸し切り状態
秋の箱根いいですね~~^^♪ 

d0370681_22232126.jpg

お二人さん出来立てホカホカ

名物の黒たまごも食べたそう
朝食軽めに出発したから美味しさも格別だったろーね♪

帰ってきても玉子はまだ温かったです。
新幹線の時間もあって大涌谷で引き返し

昼11時半帰宅、平日でも紅葉シーズンだから
観光バスが続々と入ってくる時間に

戻って来れて正解〜!

d0370681_22311918.jpg


お昼はおすすめの横浜家系ラーメンの「壱八家」
おいしいと喜んで食べてた。
寒い日だからよけいうまかった~~
うー111.pngまー111.pngいー111.png172.png

メイ~、なおみ~、

d0370681_22352089.jpg

げんきでなぁー
(^_^)/~


d0370681_22412919.jpg


東京駅まで見送り、ホームまではいいって。

職場の皆さんとも合流できただろうね

帰ってすぐお夕飯にと駅弁を買いました。
高崎の「だるま弁当」
山菜がいっぱい入って具だくさん!

d0370681_22433172.jpg

貯金箱にもなる~!

d0370681_22435853.jpg

のだーーー128.png

d0370681_22453227.jpg

メイとなおみへのお土産は大涌谷の黒たまご~!
5個入りをお父さんとおじちゃんで2個ずつ食べたから
1個を仲良く半分こしなさいって♪
1個で7年長生きするんだって

おおー!メイ!なおみ!
いっぱいお食べ~(*^。^*)♪

お父さんお疲れさんでした~110.png173.png



# by tubame3103 | 2017-10-31 22:59 | 日記 | Comments(0)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31