天天好日

tubame1000.exblog.jp ブログトップ

タグ:生活クラブデポー ( 2 ) タグの人気記事

カマキリさんが訪ねてきた~舞茸ごはん。

夕方メイとなおみを連れて公園へ
d0370681_21103026.jpg
朝晩冷え込むようになって
公園の木々もだんだんと
d0370681_21112937.jpg

いい感じに色づいてきた。

d0370681_21165452.jpg


メイは今日3段で上りを断念

d0370681_21181691.jpg


よくがんばったね(^_-)-☆

d0370681_21194648.jpg

外出先にも目薬持って出かける。
歩いてると気付かないからアラームセット
鳴ったらどこか落ち着ける場所を探して

d0370681_21233533.jpg
おやつと目薬タイム
おやつは好きだけど目薬は大嫌い~!

と、ここでパート先の店長さんから

d0370681_21295042.png

はいぃー(´⊙ω⊙`)?

d0370681_21293314.png

母さんの職場しかも裏口にカマキリさんがご訪問!

先日うちのベランダに飛んできて

窓ガラスにコツンとぶつかったカマキリさん
翌朝亡くなっていたんです。
それで公園の木の下に穴を掘って埋めたんでした。

したら数日後のこと、
エレベーター前にカマキリさんいて
ゆび先で遊びながら

ここは危ないよと話しかけてみた。

だけど夜コンビニ行く時もまだそこにいて
どこから来たかゴキブリが遠巻きで近づいてきたので
カマキリもクッ!と鎌をかまえ
こりゃあマズイことになりそうな気がして
ひょいとつかまえて公園の木に放してきた、

という話を店長さんにしたら
「いつかあのときは危ないところを~と
挨拶にくるかもよ~~」

「そんな馬鹿な~!わははー!」
なんて話をしていたので
本当に、本当に、母さんに、

会いに来たんでしょうか・・・?

お礼とかそーゆーのはべつにいいのに。

なにか用があって来たんでしょうか。

d0370681_21534817.jpg

公園の帰り生活クラブデポーで
犬用おやつをかいたし
ササミ姿干しを見つけた。
以前は塩水につけたものだったが
無塩タイプも販売されていたのでお試し。

d0370681_21563075.jpg


舞茸ごはん炊きました。
卵焼き、ウインナー
これは明日のお弁当にも入るおかず。
そろそろキャベツ味噌汁じゃないのが食べたい。

なんあだこのブログサイトは文字の設定が

とても不便どうしたら
元にもどるんだー!
字がデカクなったぞ!




by tubame3103 | 2017-11-01 22:01 | 日記 | Comments(0)

最近のラジオがつまらない件~茄子@ローザビアンカ

車に乗る時はいつもラジオを聞いています。

d0370681_17203966.jpg

毎週日曜の5時から東京FM

「NISSANあ、安部礼司」がお気に入りです。
等身大の自分たちの世界を覗いてるようで
聞いているとなんだかほっとするんです。


いま平日の昼間でなんのひねりもない
会話が続いてないように思えるのは
おばさんはリスナー年齢対象外だからでしょうか
選曲も昔なら流れる風景を見ながら
思い出に浸ってみたりもしたのですが
最近おばさんの好きな曲が流れなくなり残念。

d0370681_17285201.jpg

おもしろくないラジオをききながら
着いた、生活クラブデポー
会員になると1か月単位で
買った分は銀行引き落としになるので便利。
調味料や油はシンプルなものを選びます。

d0370681_17421604.jpg

ティッシューの消費が激しいです。
トイレットペーパーは家計状況により

ダブル→シングルになっていく

ここのは巻100メートルで強度もバツグン!

d0370681_17595081.jpg


おしゃれなナス、ローザビアンカという品種
これが美味しいらしいです。
試しに買ってみることにしました。

d0370681_18020925.jpg

明日の昼はおいしくいきます。
それと最近頑固さを地で行ってるシニア娘たち。

あーでもない、こーでもない

に、とことん付き合おうと思います!




by tubame3103 | 2017-08-08 22:34 | 日記 | Comments(2)
line

シニア犬と家族の日記


by tubame
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31