人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これメダカの卵です

5月上旬からメダカ孵化ラッシュの我が家です家だよ。家 の画像

これメダカの卵です_d0370681_21175359.jpg


きれいでしょう?
目ができてるのわかります?
赤ちゃん組の睡蓮蜂へ移す作業をしてます。

これメダカの卵です_d0370681_21254554.jpg

ヒメダカとシロメダカ
親メダカと赤ちゃんを隔離して

これメダカの卵です_d0370681_21295218.jpg

今年は40匹くらい孵化しました。
昨年は真夏の水温上昇の対策が遅かったため
半分くらい減ってしまいました。
春産まれた赤ちゃんは夏場室内にいれて育てようとおもいます。

これメダカの卵です_d0370681_21352476.jpg
まるで赤子のようにお手手をぎゅってして
一日ほとんど寝てることが多くなりました^^
よく寝て、パワフルに復活すると・・・?


これメダカの卵です_d0370681_22100128.jpg
  母さんの後こんなふうに追っかけ
  悪い気はしないですけどね。

一か月経って明日は検査のため通院




by tubame3103 | 2017-07-01 22:29 | メダカ | Comments(2)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-07-04 09:12 x
ちょっと挨拶に来たのだ。
こちらの方で、これからよろしくお願いいたしますなのだ♪
Commented by tubame3103 at 2017-07-04 20:27
川崎大志☆くん
坊や~どうもありがとう!こちらこそ^^♪
どうぞよろしくお願いします!!

<< 善は急げの言葉のとおりに しそジュースの残ったシソでふり... >>