人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット保険が支払われました

ペット保険に加入したのは10才
それまで保険なんて必要ないと思っていました。

ペット保険が支払われました_d0370681_21382529.jpg

なおみの経験から
これくらいの病気をすると
これくらいかかる
というのがわかりまして
免疫系で輸血歴のある場合ですと加入は難しかったので
1頭だけでもカバーできればと入った
メイちゃんの保険

きょうもお二人さん
がんばって歩いてえらいえらい110.png

ペット保険が支払われました_d0370681_21542614.jpg

まだかな~142.png

ペット保険が支払われました_d0370681_21582558.jpg

本犬「待て」が聞こえてないのをいいことに
一方的に物を言うようになりました。
生意気な~!(笑)

ペット保険が支払われました_d0370681_21564079.jpg

豚レバーですシンプル ご飯 の画像

ペット保険が支払われました_d0370681_22073078.jpg

窓口精算型でない後請求型
終身ではないですが
16才まで補償があればじゅうぶんです。
加入3年目で病気がわかりました。


確定診断がつくまでの検査費用がかさみ
大学病院へ行かず民間のCT、MRIのある病院で受けたので
費用は最小限で抑えられましたが
けっこうかかるでしょう?


①2016/10/3~2017/2/3
事故種類 高グロブリン血症
医療費合計    56,916円
1事故あたり免責 △20,000円
支払い保険金   29,533円


②2017/2/4(CT,骨髄穿刺,1泊入院)
事故種類 高グロブリン血症
     高カルシウム血症
医療費合計   160,380円
1事故あたり免責    0円
支払い保険金  128,304円

保険料の跳ね上がりも緩やかで
日数制限もなかったので
とりあえずと軽い気持ちでかけた保険がまさか
これほど手厚いと思ってもみなかったです。
ありがたや~~~





このお金は今後の医療費に充てたり
おいしい物を食べさせたり
秋になったらお出かけもさせてやりたいです。




by tubame3103 | 2017-07-12 23:15 | ペット保険のこと | Comments(4)  

Commented by ゆず at 2017-07-13 07:39 x
人間でも動物でもやはり保険は有難いですね、
先日、お母さんがゆずに年間10万位掛かってる~
と嘆いていました。
主婦にとっては痛い出費ですよね。(笑)

今国会で盛り上がっている獣医師、学校の問題ですが
獣医師になっても開業出来ないのが現実なのに、ねっ
ゆずが通ってる病院なんかスタッフ20人からいますよ
小さな個人病院なのに。

トイレも近くに無い時はほんと、脂汗もんですよね、
中国のトイレ、かっこいい~!
時間制限があるのかな~
扉が勝手に開いたりして・・・・(笑)


Commented by tubame3103 at 2017-07-13 20:11
> ゆずちゃん

若い頃はいらないって思っていたけど
昔より医療も良くなって長生きできるぶん
医療費の捻出は昔とずいぶん違うんだなあと思うんだ~

家計を預かるママさんにとって痛い出費だけど
可愛い子のためパパさんもママさんも毎日
がんばれるんだけどね(^_-)-☆

う~む、飼育頭数は減ってるのに病院は増えてるらしい。
産業獣医さんが増えるならわかるんですけどね
開業できるのはごく一部であとは勤務医さんなんでしょうけど
20人てすごい! 太っ腹な院長先生だー\(◎o◎)/

中国のトイレ・・・笑っていただけましたか^^
ドリフのコントみたいにバーーン!て
開いたら大爆笑なんですが(笑)

地面に穴が空いてるだけ、
雑誌くらいの衝立だけ、
というのも経験しちゃったよーーm(__)m

Commented by 川崎大志☆ at 2017-07-18 13:49 x
豚レバー上手そうなのだ~
オレも内蔵は大好物の1つなのだ、ダハ。

聞こえないのを良い事に主張するとは
高いレベルに達した者だけが得られる
技を習得したのと同じなのだ、ガハ。
Commented by tubame3103 at 2017-07-18 17:44 x
>川崎大志☆くん

坊や☆そうだよ♪ 内臓系は積極的に食べて
スタミナつけて元気にいこう!(^^)!
半額だったけどイケるイケる。
娘たちおいしいて喜んで食べたよ^^b

都合よく「きこえませーん」 いいカモね。
亀の甲より年の功とよくいったもんね。
ハッキリ物申す、けど、かわいく・・・
自分の軸でしっかり生きてるって感じがして
ちょっぴり生意気だけどスバラシイ生き方してる♪
(親ばかでどーもスミマセン)





<< 空気抵抗 悶熱~炎天下のおもいで(トイレ事情) >>