人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイは事情なんて知らず

なおみの眼が出てきてしまったのは火曜夜のこと。
いったい何がおこったのかわからず


ケン兄の緑内障の経験ある
マイちゃんのおばちゃんに電話したら
夜来てくれてなおみの目を見てくれました。

一刻も早い方がいいと
ケン兄が通った病院で診てもらうことに。

気持ちわかります。
里子に出した子が悪くなっていくのを
黙って見ていられない気持ち
痛いほど伝わってきました。

おばちゃんごめんなさい
どうかよろしくお願いします。

母さん仕事で行けないから
獣医師の先生へあて経緯を書いたメモを書いて
おばちゃんになおみを託したんでした。

翌朝9時半頃のこと
メイは事情なんて知らず_d0370681_23151611.jpg
なおみをどうするつもりだ~!!

おばちゃんが家に入ってきて
なおみをバッグにつめて
連れ去ろうとしたもんだから
こっからさあ大変!

事情を知らないメイは抗議したそうです。
「メイはかじるからやだよーー」


ちょろちょろとメイの妨害あって連れて行けない。
手で追い払うとかじるからやだって。

おやつのガムをポーンと投げて
拾いに行った隙に
なおみを病院へ連れていってくれたそうです。


それを聞いた母さんは
申し訳なく思いながらも
ちょっと笑っちゃったんです。

メイは昔からそういう子です。
「母さんを困らせるやつは!」
そうやって区別しているところがあります。

まさか!と思われるでしょうけど
知能が高い子ほど人を区別するそうです。
でも・・・ブーブー残念!

おばちゃんは協力者でしたーニコニコ の画像
おやつの誘惑にも負けちゃたーニコニコ の画像

そんな出来事でした。



by tubame3103 | 2017-07-20 13:57 | シニア犬日々のこと | Comments(2)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-07-21 06:10 x
おやつの誘惑に負けてしまうところがかわいいのだ。
色気より食い気。それもまた良いのだ~ダハ。

メイさん、味方の区別はしないといけないのだ~
あっなおみさんだけ、街ブラ♪に行けると勘違いしての
抗議活動だったのかも??
Commented by tubame3103 at 2017-07-22 22:26
> 川崎大志☆くん

おほほ♪そうなんだよ(^_-)-☆
しかしうちのメイは賢いと思っていたけど
そうでもないみたいねぇ・・・(笑)
おばさんの留守中の出来事だったから
異変だと感知したとはおもうけど・・おやつか~い!
さみしーー!

<< いろいろあって母さん思考停止 局地的大雨に~トイプーって(?) >>