人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろあって母さん思考停止

昨日は鎌倉の花火大会もあって
駅は人でごった返し改札たどり着くも一苦労
関東も梅雨が明けました174.png

いろいろあって母さん思考停止_d0370681_00050711.jpg

いつもの電車に乗ろうと
人混みかき分けてなんとか乗れてセーフ!

いろいろあって母さん思考停止_d0370681_23093094.jpg

電話で医師から報告をうけて
緑内障なりかけてます。
使っていた目薬は禁忌薬で
これは使ってはいけないんです。
どこの病院ですか?

いろいろあって母さん思考停止_d0370681_23453866.jpg


頭が真っ白でなにを言われてるのか
さっぱりわからなかったです。
思考が停止するってこういうことか・・

もらった目薬はステロイドでした。
目の赤みを鎮めるものだったと記憶してます。
しかしこれが眼圧が高い子に使うと
急性の緑内障をおこしたり
また緑内障の子に使用すると
悪化するという報告があがっているようです。
非ステロイドを使うのが基本だそうです。

なんでまたこんなことにあぁ、疲れた、
なにがなんだかわかんないけど
大変なことになってるのはたしかで

眼圧の正常値は15~20mmHg
緑内障の診断は30mmHgから
なおみは27mmHg
白濁した部分は傷で慢性角膜炎による傷で
眼圧が上がったのは
角膜炎の炎症からくるのか
まだ不明なところもありますが

いろいろあって母さん思考停止_d0370681_23333198.jpg

27mmHgあると緑内障初期として
治療させてもらってるから
継続して診させてくださいとのこと。

いろいろあって母さん思考停止_d0370681_00012194.jpg


なおみは検査で病院に8時間滞在
メイはなおみが消えて心配したでしょうし
母さん心配で仕事が手に付かず
おばちゃんはこの日暑いなか病院走ってくれた。
長い一日だった。


すこし目の出っ張りが小さくなった
深海魚が水揚げされた時に近い感じだった
3種の目薬を30分間隔でする。
なかなか大変な作業

かかりつけドクターにも
こんな経緯があったとお伝えしておかないと
きっと心配する。

乾杯イラスト

すこし良くなって落ち着いたら
おばちゃんに冷たいビールでもご馳走したい。
お世話なったほんとうに助かった。




by tubame3103 | 2017-07-20 17:14 | なおみ | Comments(4)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-07-21 06:06 x
使ってはならない、点眼薬を使っていたって事ですか?
むむ。
我らは素人で、何もわからないのだから
ドクターがきちんとしてくれないと困るんだ。
困るどころか、あってはならない事なのだ。
責任うんぬんの問題ではないのだ~

それ以前に、症状が緩和し
その後が良くなることを切に願いますのだぁ。
Commented by ゆず at 2017-07-21 11:50 x
なんとも大変な事になってましたね、
でも、大事になる前に処置が出来て良かったです。

メイちゃんは、なおみちゃんが何処かに連れて
行かれるかと心配したのかな~
はたまた、ほっとかれると(方言)思い
私も連れてってと言っていたのかな~
う~ん、やっぱメイちゃんは優しい~

でも、腹立つね~、ツバメさんも優しいから
先生に  こらぁ~ なにしてくれんねん!
なんて言わないよね(笑)

Commented by tubame3103 at 2017-07-22 22:22
> 川崎大志☆くん

ご心配をおかけしました。
坊や☆どうもありがとう、びっくりしたよ。
理由あって出されたお薬だったようで
でも副反応が早く出たのでこのまま二次診療先で
お世話になったほうがいいとなりました。

おかげさまで少し出っ張りがなくなったよ
ほっとしました・・
今後は眼圧コントロールしながら
うまく付き合っていくしかないけどがんばるよ! 
坊や☆いつもありがとう☆
Commented by tubame3103 at 2017-07-22 22:54
> ゆずちゃん

ゆずちゃん、ご心配をおかけしました。
病院から帰ってドクターと今後のこと
良いほうへ向かうようにアドバイスもらって二次診療先で
診てもらいに通うことになりました。(眼科)
メイもなおみもまだまだお世話になりたいので
納得いく話ができて今日はほっと一安心。

えへへ、メイはどうなんでしょうね^^;
賢いな~と思っていたらそうでもなかった(笑)
おばちゃんは大変だったみたいです。

ゆずぱぱさんいつもありがとう
眼圧コントロールしながら
長くかかりそうだけどがんばることにするよ~!(^^)!
ほっとしたらお腹へったw

<< 棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい メイは事情なんて知らず >>