人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい

7月はじめから連続真夏日
18日間だそうです。
九州北部の被災地のことが気になります。

どうでもいいニュースが先行して
なかなか被災地の情報が入ってこないので
できることは募金しかないのですが・・

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_14415695.jpg

エイゾプト、ジクロード、ヒアルロン酸
3種の点眼薬を30分おきにタイマー
部屋の温度が上がるとハアハアして眼圧があがるので
人間には寒いくらいの室温ですので
ソファで毛布かぶって寝て次の点眼まち
母さんの後ろでは

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_14131988.jpg

棚から牡丹餅
毛布が落ちてきました
収納に困っていたもう一枚の毛布
それがいい~寝床を作っていたようです(笑)
気持ち良さそうに寝てます

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_14510755.jpg

夕方涼しい時間なったら
ドクターとお話するため病院行ってきます。
簡単に経緯だけ電話で伝えてあります。

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_14542015.jpg

なにか理由があったと思いますが
目が飛び出るということは
なおみは相当痛かったと思います。

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_15063623.jpg

ドクターにも理由があると思いますので
まずそれを伺って
よいほうに向かうのを願うのみ。

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_16242233.jpg

なおちゃんがんばれ☆

危ないところ助けてもらいました。
引き続き二次診療先で診てもらおうと思います。
マイちゃんとケン兄の目を診察してくださった
医師が担当してくださるそうです。

適切な処置でよくなるはずが芳しくないとなれば
おばちゃんも心情的にいたたまれない気持ちになって
他人に渡したことを後悔させてしまうことになります。
それはお互い一番つらいです。

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_15352877.jpg

メイとなおみの愛情のかけ方は同じですが
メイになにかあっても
私たちが腑に落とせればそれでいい。

なおみはちょっと違って
ステージ4のガンで闘病することになった
当時おばちゃんから託された(筆談)責任もあります。
望むようにしてあげたいのもあります。

棚ぼた毛布~円満解決にもっていきたい_d0370681_15355603.jpg
外を歩いただけで眼圧があがってしまうので
ベランダで5分くらい外の空気吸って


夕飯は真鯛を蒸したものを
ほぐして食べさせたのは失敗した

どぉ?おいしい?てなおみの顔のぞいたら
ギョロ目でよだれいっぱい
あー目でてる・・(◎_◎;)!!

ようするに興奮させたら
だめちゅうわけか、いやいや大変。



by tubame3103 | 2017-07-22 16:11 | シニア犬日々のこと | Comments(0)  

<< ハンバーグ2個半~動物病院の処... いろいろあって母さん思考停止 >>