人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおみちゃんおかえりなさい

なおみが入院先から帰ってきました。
あれから急性緑内障の確定診断がついて
昨日の朝起きて「おはよー」声かけたら
眼に穴が空いてしまってたなおみは、
デスメ膜溜という重症の角膜潰瘍がおこり
そのまま入院になりました。

なおみちゃんおかえりなさい_d0370681_13505025.jpg


血液の血清で作る血清点眼と
全部で5種類の点眼薬で穴が塞がらないと
眼球はしぼんでしまうので
人にはない瞬膜という膜を使って穴を覆う
瞬膜フラップ手術になるそうです。
痛い話をごめんなさい
自転車のパンク修理みたいな感じです。

供血犬からもらった血液で作られました。

なおみの血液でなく大丈夫でしょうか

ともかく4月に甲状腺機能を検査しておいてよかった。
これの異常があると効きにくいとか
拒絶反応もあるそうです。


入院先では淋しさから
ワンワン声が枯れるまで泣くので
ドクターから帰宅をすすめられ
お父さんと母さんで迎えに行きました。
頑張ったなおちゃん

なおみちゃんおかえりなさい_d0370681_13510200.jpg


お昼は大好きなトウモロコシと麺

なおみちゃんおかえりなさい_d0370681_13503452.jpg


なおちゃんおいしーですか?
いっぱいいっぱい食べました。
水もいっぱいいっぱい飲みました。

夜20:30~翌朝7:30までドクター不在で
なおみはひとりぼっちです。
上は院長先生が居住されてそうですが
夜間はそんなで帰宅して
朝から病院預かりの日が続きそうです。
今日は家族がいるのでお昼帰ってきました。
明日朝~夕方19:00まで病院へ


なおみちゃんおかえりなさい_d0370681_13512201.jpg


なおみ不在でつまんなかったメイは
なおみが帰ってきたのでうれしくて
表情がぱっと明るくなり元気なりました。

なおみちゃんおかえりなさい_d0370681_13511401.jpg


点眼回数も増えて30分間隔大変です。
大変ですがこんなですが失明していないそうです。
急性緑内障だと24~48時間で

失明するともいわれなんとか回避できています。

我ながらタイミング失わず来れたことに

肝っ玉かーちゃんを感じます。




by tubame3103 | 2017-07-30 14:35 | なおみ | Comments(2)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-02 08:34 x
もうーーー本当に、次から次へと
何で色々な事が起きてしまうのだ~
平穏に過ごしたい!という気持ちを、(居るのなら)
何で神は分からないのだ~と常々思うのだ。

平穏に過ごしたいって、想う事は
そんなに贅沢で罪な事なのか?

なおみさん、大丈夫なのだ♪
オレは川崎大志☆だから、川崎大師と同じ読みなので
きちんと願いは通じるのだ~
Commented by tubame3103 at 2017-08-02 17:51
> 川崎大志☆くん

坊や☆次から次へと心配かけるおばさんは悪いやつ。
ちっとも(天天好日)でない話はノンノなのだ。

平穏にということがこんなにも難しいなんてね
けどこんな時精一杯できるか人間が試されてる気がするのだ。
いろんな思いもあったけど余計な感情手放して
精一杯やっていこうと思ってるよ。

坊や☆どうもありがとう
おかげさまで少し傷は塞がってきてる
おばさんち川崎大師でお世話なってるから
坊や☆てってもありがたくて心強いよ~
一文字違いでも大喜びするくらいなんだからね(^_-)-☆

<< 気持ちを切り替えて~ようこそ よこ二枚重ねよだれ吸収 >>