人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1時間に120ミリの大雨~ビスケット目で追います

昨日は神奈川県内で1時間に120ミリの大雨
母さんはそのころ仕事中
突然の大雨に閉店の指示もあって
同僚とふたりせっせと店じまい準備

1時間に120ミリの大雨~ビスケット目で追います_d0370681_13415383.jpg

雷危ないので観光客数人を店内に避難させ
そうこうしてると水かさが増してきたので
停電になると自動シャッター閉まらなくなるから
3時で店閉めて帰宅。

1時間に120ミリの大雨~ビスケット目で追います_d0370681_13504098.png

トリマーのお姉さんから差し入れがあったそうで
お父さんは大喜びでした^^♪
こんな日は早め帰宅するのがいい
ゆるゆる徐行運転の電車に乗り無事帰宅101.png

1時間に120ミリの大雨~ビスケット目で追います_d0370681_13544030.jpg

けっこう家のほうも雷鳴ったみたい。

1時間に120ミリの大雨~ビスケット目で追います_d0370681_14061840.jpg

きょうはとっても涼しいのですニコニコ の画像

1時間に120ミリの大雨~ビスケット目で追います_d0370681_14065274.jpg

午前の診察へ行ってきたなおみ。
いい感じ。その調子だよなおみ、がんばれ。
母さんタイマーかけているけど
たまに止めたまま寝こけてしまう。
30分てあっという間だ
ピピ・・早い、びっくりする。


ちゃんとビスケットを右目で追ってる。
影で物を追ってるみたいだけど
あるものがちゃんとあって
なおみが痛くなければそれでいい。

おヨダパットつけて診察を待つ
なぜか支払いはツケでよいとのこと

行きつけのスナックみたいだ( ̄Д ̄;)?




女医さんということもあり
目周辺が不衛生だといけないからと
カチコチの毛をカットしてくれて
きれいなった、やったー



by tubame3103 | 2017-08-02 16:57 | なおみ | Comments(2)  

Commented by ゆず at 2017-08-03 07:37 x
毎年思うのですが、異常気象に甚大な被害
今年は特に多いなと思いますね。
人間でいう所の「下の処理能力が無い」と
海に近い所の河川、下水の処理能力が追い付いて
いないのでしょうね。

お店の方は被害は無かったのですか、
商品が、ダメになるのは痛いですが雷は
もっと嫌ですよね。
(充電出来ればいいけど)

なおみちゃん、ゆっくり治して行こうね。
なんだかなおみちゃんの顔が小さくなった様に
見えます。痩せたかな。
Commented by tubame3103 at 2017-08-03 16:49
> ゆずちゃん

ほんと、今までこれほど雨災害があったでしょうか
九州北部に続き秋田県もだったし
首都圏はゲリラ豪雨だと地下店舗は危険ですね・・
海外へ血税ばらまきするくらいなら
雨災害に対処する工事にお金を使ってほしいなあ

お店の商品は裏の在庫服10枚がだめになりましたが
漬物屋さんとかは停電になると冷蔵品がだめになるので大損害
停電ならなくてよかったあ!

ゆずちゃんどうもありがとう♪
すこしずつ穴が塞がってきてるみたいです。
ん?小さくなった?
うふふ、でもね体はタヌキだよ(^_-)-☆



<< 厚切りでサーモンの刺身をいただ... 気持ちを切り替えて~ようこそ >>