人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のひらサイズのおいしい金魚鉢

今日も28℃と過ごしやすかった
九州北部は先日の大雨被害につづき
台風5号の進路が気になります。
これ以上被害がなければよいのですが。

手のひらサイズのおいしい金魚鉢_d0370681_21212127.jpg

朝は鎌倉駅で下車
そういえば海開きしたんでした。

最近歩きながらビールを飲む若者が多い
残念なことに若いお嬢さんに多い
外国人を真似ているのかわからないけど
日本人の品格が疑われるというか

あれはみっともないからやめたほうがいい。

手のひらサイズのおいしい金魚鉢_d0370681_21344238.jpg


朝食は駅前の鳩サブレー「扉」
きんぴらごぼうパンを買って
職場に着いてからコーヒーといただくのがお決まり。

手のひらサイズのおいしい金魚鉢_d0370681_21373057.jpg


お姉さん金魚すくいやろうよと
同僚が手のひらにのせてくれた
小さな金魚鉢
見た目にも涼しげでとっても可愛いのです。

手のひらサイズのおいしい金魚鉢_d0370681_21420049.jpg


わーい1匹すくった~金魚 の画像


こうして暑い夏も過ぎてゆくのだね。
病院お迎えの日は
「姉さん急いで事故おこすといけないから」と、
30分早めに帰してくれる職場のみんなに感謝。

治ったらメイとなおみ連れて
職場のみなさんに元気な姿見せてあげたい。

なおみを迎えに行ったら
おヨダパットが真っ赤に染まっている

「先生これは…」
あ、マイ子ちゃんのお母さんからの差し入れで
すいかを食べた跡です~~パンダだよ。夏だよ。スイカを食べる の画像

( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんか・・すんごいリアルで焦った。





by tubame3103 | 2017-08-04 22:17 | 日記 | Comments(4)  

Commented by ゆず at 2017-08-05 09:29 x
なおみちゃん、一時の解放にこころスッキリ
しましたか~、
メイちゃんの仕草・・・
頭を抱えるの  なんともかわいい~です。
メイちゃんの声が聞きたかったな~

何とも、夏の風物詩ですかね~
歩き飲食。

まっ、ホットドック位は良いとして
街中をビール片手には良くないよね。
独身の一時期だけにしてほしいです。

ツバメさん、夏から秋へと
これからがお店が忙しくなりますね
酔っ払い相手に(いないか)奮闘頑張って
下さい。

Commented by tubame3103 at 2017-08-05 22:06
> ゆずちゃん

鎌倉ビールというのがありまして
若者が歩きながらビール片手に歩くので
なんとみっともない!と思うのであります
完全にオバチャン目線ですね^^;

なおみも少しは歩かないと運動不足~!
5分、10分くらいですけどね(^_-)-☆

なにを隠そう
メイちゃんが一番しっかり者で
甘ったれちゃんだったのです(笑)
毎日暑いですね、お盆はゆず姉ちゃんが帰って来るかな♪
Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-08 06:11 x
職場の最寄駅は鎌倉なんですね~なのだ。
オレは残念な事に行った事はありませんのだ。

海開きとかになると、観光客がいっぱい来るから
賑わってイイのだ。でも、バカッターじゃないけど
けしからん輩も多くなるから、気苦労も増えますのだ。

夏の解放感は、いくつになっても
ワクワクするオレなのだ~(謎)
Commented by tubame3103 at 2017-08-08 16:34
> 川崎大志☆くん

坊や☆そうなのおばさんのパート先です。
鎌倉は人が多いからあんよ踏まれちゃう(>_<)
潮っぽいエリアのほうが夏はいいかもね♪

若いお嬢さんとビール瓶片手に呑み歩き
ジェントルマンなら涼しい店にレディーをご案内するのだ。
そんな男にむすめは嫁にやりませんて
おばさんは常々感じて・・年をとりました

夏の解放感はドキドキわくわくよ~(*^。^*)♪
坊や☆おっぴろげて寝て風通しよくするのだ(謎)
ぽんぽ冷やさないように気をつけんのよ~~(^_^)/~

<< 猫だって暑い!よね。なすとベー... 厚切りでサーモンの刺身をいただ... >>