人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫の冷気が好き~カラフルな肉じゃが

台風一過の空

冷凍庫の冷気が好き~カラフルな肉じゃが_d0370681_13100013.jpg


湿度もそれほどなく同じ30℃でも
湿度が高いと低いとで暑さの感じかたは
ぜんぜん違うものですね。

冷凍庫の冷気が好き~カラフルな肉じゃが_d0370681_13132875.jpg


時間はたっぷりあるので
夕飯のおかずを作っているところてす。
メイちゃんが夏になるとこれをやります。

冷凍庫の冷気が好き~カラフルな肉じゃが_d0370681_13152740.jpg

冷凍庫の下から漏れてくる
冷気にあたりたくてやって来るのです。
扉開け防止1分でピーピー
はいおしまーい!

冷凍庫の冷気が好き~カラフルな肉じゃが_d0370681_13411237.jpg


今日はカラフルな肉じゃがなのさ♪
ディープなパープルな玉ねぎを投入
見た目に鮮やかになりました。

味もいいです。

冷凍庫の冷気が好き~カラフルな肉じゃが_d0370681_13430585.jpg


切り干し大根

これもおいしいです。

今日のディナーが楽しみです。



次の点眼まで1時間空いて休憩
ちょっと買い物に行ってくるとします。

トイレットペーパー、歯磨き粉
最近は紙に書かないと
ド忘れしてしまうのですm(__)m



by tubame3103 | 2017-08-08 13:50 | 日記 | Comments(2)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-10 05:41 x
メイさん、涼しいところをよく知っているのだ♪
でも、そこは涼し過ぎて腹を下してしまう可能性大なのだ。
気を付けて下さいなのだ♪

華やかな色の料理なのだ。
鎌倉野菜ですか???
Commented by tubame3103 at 2017-08-10 23:43
> 川崎大志☆くん

坊や☆ほんとだね(^_-)-☆
一度覚えてしまうとこればかりやるの。
猫の赤ちゃんと暮らしていた時に覚えたんだよ♪
(里親さんのところで幸せにくらしてる)

カラフルな肉じゃがになったた
これはね、お父さんのお父さんが作った野菜でね
千葉県産なのだ~~^^v
たまに封書でキヌサヤが届いたりする(笑)

<< 最近のラジオがつまらない件~茄... 猫だって暑い!よね。なすとベー... >>