人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか

昨夜はレンタルのDVDを見ながら夜更かし
昼用のおかずも夜のうちに作り

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22013015.jpg

(それおいしいですかー?)

昼はマーボー豆腐です。

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22025765.jpg

なおみの心臓の薬をもらいに行くだけ

おじゃま虫は支度が早いので

気が付けばエレベーターに乗ってる。

おじゃま虫メイ

なおみが寝てる間に外出

ついでに左目の赤みも診てもらいました。

遊びに行くつもりでやってきたメイは
まさかまさかの診察台〜〜!

(ごめんよメイ)


ステロイドでないものを

出してもらえるようにお願いをして


診察を終えこのまま帰るには

ちょっとかわいそうな気もしたので
近くの公園に連れて行きました。



なんだかうれしそうです^^

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22073246.jpg

わーいわーい!

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22114680.jpg


跳べないからひっぱって~!
(せ~の!)

なにかと世話が焼けますが
かわいくてしょーがないニコニコ の画像

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22123154.jpg


日限山デポーでタンドリーチキンの試食
もう一口食べたいくらいおいしい

夕方お腹が減ってるから。

お父さんいつも試食するのが苦手
カレーの壺を使ったレシピの紙をもらって
家で作ることにしました。

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22280436.jpg


これなら食べたい分だけカレーが作れそうです。
カレーは好きですが
お父さん次の日もその次の日もカレーでいい人
私は翌日は違う物が食べたい人
食べたい時に少量作れるのが便利だと思った。


メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22263356.jpg


鶏むねかモモ肉
カレー壺(マイルド)、ヨーグルト、しょうゆ
1:1:1
1食あたり28円はうれしい値段ですね。

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22152644.jpg

ジップロック入れて2~3時間つけて
200℃のオーブンで20分くらい焼くそうです。

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22200317.jpg

明日まで漬けておこう~っと(*^。^*)♪

メイちゃんの抜駆け~試食品あともう一口・・・は家で作りましょうか_d0370681_22325189.jpg


久しぶりに魚を食べた気がします
丁度良い塩加減で灰干しのさば
値引き品をうまく活用して
少しでも節約
おじぎ の画像


明日はなおみの経過を診せに行ってきます。
ドクターから夕方電話をもらい
血清点眼の準備の件でした。


by tubame3103 | 2017-08-12 23:33 | 日記 | Comments(2)  

Commented by ゆず at 2017-08-13 16:26 x
そう言えば、もう1年以上DVDレンタルしていない
のです。以前はよく借りて日曜日とかに見てたな~。
知らないうちに寝てましたけど(笑)

メイちゃん、おめめ大丈夫でしたか~
早めの点検がいいよね。検診ですね。
メイちゃん、まだまだ足どり軽いよ~
筋肉の衰えなんんて全くないね~

カレー!
私も大好きで~す。パパさんと気が合いそ~。
一週間カレーでも平気ですよ~
冬場はシチュー!これまた毎日でもOK!

なおみちゃん、じっくり治そうね~
ゆずも応援するよ~


Commented by tubame3103 at 2017-08-13 21:56
> ゆずちゃん

また暑さが戻ってきましたね
同じくです、知らないうちに寝てしまいも一回最初から^^;

メイ足取り軽い?そっか~よかった♪
公園が大好きでお尻フンフン振って歩きました。
足はこう見えて衰えもあるけどいい年の取り方してるよ(^_-)-☆

えー\(◎o◎)/ 1週間カレーでもOK?!
ひゃーお父さんと同じコメントに驚きました~~
シチューイイですね、シチューには白飯でもOKです!

ゆずちゃん、ぱぱさんどうもありがとう
なおみ大好物食べながら元気維持できてます。
えだまめ、とうふ、なし、すいか~(*^。^*)♪
大好物が一番の薬だね!

<< 瞳が潤ってきました~いろんなエ... ごめんトラ刈り!バイバイバリカン! >>