人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日連続の雨もきょうは晴れ~二人とも一番です

梅雨空のような肌寒いお盆休みでした。
久々の晴れ空の下
暑いのは苦手ですがお日様の熱をしっかり背中で受け止めたら
身体が夏だと再び目覚めたようです。。。

17日連続の雨もきょうは晴れ~二人とも一番です_d0370681_21435477.jpg

俺のやってる点眼は効いてるのか?
心配になったようで病院連れていくとお父さん
初めての眼病介護で
毎日目まぐるしい眼球の変化に
これがよい兆候なのか悪化してるのか
わからないのが正直なところ。

わからないときは診てもらいそして
前進することにした。

17日連続の雨もきょうは晴れ~二人とも一番です_d0370681_22085287.jpg

どこもわるくないってば~~~!

主治医がお休みでした。
残念、では帰ろうか。
「せっかく来たのですからちょっとお待ちを」
特別に院長先生の診察を受けることができました。
院長先生の診察は完全予約で
このエリアでも有名な先生なのです。
私はこれで2度お会いすることができました。

初めてお会いしたのはマイ子ちゃんの旦那さん
こうすけ君を自宅で看取るため
入院先から連れ帰るのに同行した時でした。
目の前で酸素ボンベと点滴がはずされ
動揺して足がガクガク震えてしょーがなかった
あれからもう何年経ったか、、

結果はよい兆候が出始めているそうです。
角膜には血管がないので血清点眼で血液成分を浸透させて
血管を伸ばし張り巡らせながら
傷を修復するという治療法

なおみの眼球の外側の血管は中心まで伸びて
傷へ集結している段階だそうです。

いい話ばかりではありませんでしたけど
なおみの場合緑内障があるので
手術は高度で危険を伴うので出来ません
というのが院長先生の見解でした。
スリットランプをあてながら

これ最後の砦なんですよ。
けっしてこれがねー
破られないようになんですよ。

重みが違う。ズドンときた。

17日連続の雨もきょうは晴れ~二人とも一番です_d0370681_22532677.jpg

いい子にしてた?
あー幸せな時間~♪

17日連続の雨もきょうは晴れ~二人とも一番です_d0370681_22571439.jpg

似たようなの数日前に食べたような気がします。
昔パスタ屋さんの厨房にいた時もあって
母さんのパスタはおいしいのですよ。
仕事も始まり久々の高温のお天気で疲れました。
手抜きで失礼します

17日連続の雨もきょうは晴れ~二人とも一番です_d0370681_23004976.jpg

育児報告を聞きながら居ると
「あたしが一番おりこうさん!」
「あたいが一番だい!」

17日連続の雨もきょうは晴れ~二人とも一番です_d0370681_22532677.jpg

じゃあ二人とも一番だ(^_-)-☆
べったりでしょう♪
不安で仕方ないときもあるけど
これも全部ひっくるめて
幸せな時間であることはたしか。



夫)俺のときはこんなふうにしない・・

あれれー?ヤキモチでっかー?ニコニコ の画像


by tubame3103 | 2017-08-18 23:35 | シニア犬日々のこと | Comments(8)  

Commented by ゆず at 2017-08-20 10:10 x
ツバメさん地方は、お日様顔を出しましたか~
ゆずんちはね~お盆過ぎてから夏戻りですよ~
暑い日が続いてますよ~。

これって当たり前のことかな~
みなさん、小型犬を飼ってる人は籠を持ってますよね
犬を入れるやつです。
ゆずんちは無いのです。
外出時の一つのマナーなのかな~?

なおみちゃん、経過順調で良かったです~
白内障から緑内障へと通る道かな~
人間でもそうだもんね。

ツバメさんがメイちゃん、なおみちゃんに優しく
するとパパさん焼きもちですか~
だってかわいい~もんね!

Commented by tubame3103 at 2017-08-20 22:56
> ゆずちゃん
夏が帰って来たと思ったらまた肌寒いお天気です^^;
今年の夏は日照が少ないので野菜も高くなりそうですよ~~
家計にも大打撃、かな?

あ、これはねマイ子ちゃんから借りてるのです♪
昔のは小さくなってしまいまして・・
一つあると便利だからうちも欲しいなぁー

ゆずちゃんはお目目を大切にね
老齢性の白内障は順調に年をとったという証だと思うから
ゆずちゃんは安心して
ゆっくりおばあちゃんになっていいんだよ♪

ここだけの話ね?
俺にも優しくしてくれだって・・・(* ̄m ̄)プッ!

さーぁ!お盆休みおわりだよ~~!!
ゆずおねえちゃんまだかな~~♪楽しみだね(^_-)-☆
Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-21 06:25 x
なおみさん、目の状態が良くなっていて
本当に良かったのだ。
やっぱ旺盛な食欲が良いのだ。
勿論、薬の効果もあるのだけど。

なおみさんのお洒落なカラー、早く取れると良いのだ。

Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-21 06:26 x
ツバメさん、パスタ屋さんの厨房で働いていたのですね。
ズンズもパスタ好きなんだけど、脱・炭水化物生活で
もう2ヶ月くらい食っていませんのだ。
ミートパスタのパスタを炒めるのだけど、プロのような
香ばしい感じにならないのが、なぜなのか?といつも
疑問に思っているようなのだ(油を麺が吸っちゃうんのかな)

まぁオレはパスタは食いませんのだ~ダハ。
Commented by 川崎大志☆ at 2017-08-21 06:27 x
連投してすみませんのだ。

↑のコメントを投稿したら
エキサイトで使用禁止用語がつかわれている
うんぬんと出て、投稿できずだったのだ。

でも分けたら、投稿できたのだ。
なんなんだ~なのだ。
Commented by tubame3103 at 2017-08-21 23:31
> 川崎大志☆くん

坊や☆どうもありがとう
お薬の効果を最大限味方につける方法は
旺盛な食欲なのだ~~^^b 坊や☆よく知ってる
そうそうだよ~坊や☆もしっかり食べて街ブラ♪夢叶えるんだよ。

お洒落なカラー早く取れるといいな
トイレしたいときね、キツツキみたいにカンカン鳴らすよ
なおみは鳥みたい(笑)
Commented by tubame3103 at 2017-08-21 23:52
> 川崎大志☆くん

おばさんパスタ屋さんで働いたよ、石窯でピザも焼いたり
慣れない頃はよく火傷したもんだわ^^;
脱・炭水化物生活~肉を食べるといいらしいね

パスタ屋さんでは麺のゆで上がり前におソースを作って
からめるのは20秒くらい。

炒めパスタするときはいわゆるスパゲッテーイ
トマトを使ったナポリタンに向いてるね♪
麺が油吸うようなペチャなら一度麺を冷蔵庫で冷やした
ご飯でいう残りご飯にしたほうがいいね(^_-)-☆
粉シーズーがいい味出すのだ~ナハ。

坊や☆食べてごらん(^_-)-☆
Commented by tubame3103 at 2017-08-22 00:45
> 川崎大志☆くん
坊や☆ ご不便をおかけしました
この日記内で禁止ワードは登録してないので
なんでだろうと調べてみましたら
3月頃にもサイト全体で不具合が発生しているみたいです。
エキサイトに比べごおおはメンテナンスの復旧も速いのにね
記事投稿のエラーも多くアクセス集中で使えないこともしばしば
困った困った^^;

これに懲りずまた坊や☆元気な姿見せてね(^_-)-☆

<< すっきりしました~うがい薬は逆効果? 瞳が潤ってきました~いろんなエ... >>