人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えますね~取説なくても便利な世の中

冷えますね、気温11℃
日記によく気温を書いているような気がする。

冷えますね~取説なくても便利な世の中_d0370681_20475250.jpg


今日はお散歩行けなかった、たぶん明日も。
メイは雨の中走って、して、帰って来た
なかなか賢いと思いました。
ちょこちょこと外へ出るだけでもメイは

気晴らしになっていいみたいよ

冷えますね~取説なくても便利な世の中_d0370681_20592606.jpg


きょうは寒かったのでかぶのクリーム煮
大きなキャベツをもらったのでそれで餃子
豆鼓を刻んで入れた餃子
タネが残ってクリーム煮へ。

トリマーのお姉さん家がリフォーム中で
家のお風呂に来てくれたので半分お姉さんにも。

朝晩冷え込むようになったので
ずっと使ってないヒーターを出してみた。

冷えますね~取説なくても便利な世の中_d0370681_21070710.jpg


電気食うオイルヒーター

肌が乾燥しないのがいいね
なおみはそうでもないけどメイは朝冷たくなって
シャツを着せればよいのでしょうけど
窮屈なのは嫌みたいです。毛が薄くなりました。

冷えますね~取説なくても便利な世の中_d0370681_21130142.jpg

夜寝る前~朝まで寝室から廊下まで
ヒーターを入れよう寒いからね。
トイレシーツ広く敷いて広々使えるように、雨の日。

冷えますね~取説なくても便利な世の中_d0370681_21132458.jpg

これがさっぱりわかりません。

使い方忘れてしまい取説もない。
年のせいか細かい文字がてんでだめ。

説明書ないけど今は便利な世の中になりましたね。
ネットで取説が見れるんですから便利便利。
小さな文字も拡大で見れました。

タイマーのつまみが小さくて
数字がかすんでよく見えないこれは母さんの老化
6と8とか、難易度高いですね。
針穴に糸通すのがむずかしくなりました。



by tubame3103 | 2017-10-19 21:39 | シニア犬日々のこと | Comments(2)  

Commented by 川崎大志☆ at 2017-10-20 17:28 x
昨日も寒かったのだぁ~
街ブラ♪は朝、少し濡れながら行ったのだ。
それ以外は雨でダメ。
寒いし、雨だし最悪なのだぁ~

今日も仲良しバードが一緒にいるのだ。

デロンギのオイルヒーター。
実はオレん家にもあったんだけど
オレが、サーモスタットの音がNGで
2回使っただけで、友人のもとへ旅立ちましたのだ。
オイルヒーターは一度温まると、なかなか冷えないので
温め続ける必要がないから、1時にオフ、3時にオンって
そんな感じのタイマーなんじゃないですか~なのだ。

Commented by tubame3103 at 2017-10-20 23:38
> 川崎大志☆くん
いるよ~今日も雷鳥さんと一緒だよ~(^_^)/
しかし冷えるわねぇ・・・台風もきてる!これ関東くるね。
しっかり戸締りして雨に備えんのよ~~

あら、坊や☆繊細!サーモスタッドの音カチという音ね?
デロンギオイルヒーターけっこう良いらしいのだけど
電気代かかるから使っていなかったの^^;

このところ寒いから寝室温めるのにいいかと思って。
たしかに、冷えないから連続しなくていいのかも?
23~7時までガンガンに温めてしまった。
したら今朝暑くて寝汗かいて、メイたちも涼しい板の間で寝てたから
細かいON、OFFでいいのね? おーっし!わかったわ(^_-)-☆

ホットカーぺも欲しいのだけど、
あれはどうなのでしょうね、電磁波あびるのかなー?
床暖でないからホットかーぺっとあれば
留守でも寒くないかなと思って。坊や☆ひとりの時
どーやってあったまってるかな?

<< 4か月ぶり散髪~津軽のお漬物(... ステロイド中止~がんばったなおちゃん >>