人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)

小型犬がこんなに運動するなんて聞いてないよ
マジでそう思った時代が、

メイちゃんにもそんな時代がありました。

弾ける若さにこちらの体力が持つんだろうかと

母さんハラハラしたもんです^^;

暑さむかえる初夏の散歩はポケットに小銭を用意して

自販機でよく飲料を買ったりして。

メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)_d0370681_20233987.jpg


今はそんなには距離を歩けなくなり

毎日裏の公園で足りていますが散歩が好きという気持ちは
幾つになっても変わらないメイちゃんを

休みの日はカートに乗せて遠くまで歩くことにしています。
距離をのばしてたまにスピード感も感じてもらおうと
走って楽しめるようにと細やかな工夫も(^_-)-☆


メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)_d0370681_20254984.jpg


なかなかよかった!

メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)_d0370681_20315355.jpg

ここから夕暮れを眺めながら
ゆっくりスローペースで歩く

メイはこちらに頭を向けて満足そうにしてます。


メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)_d0370681_20341568.jpg

お給料日でも節約節約
ブリの切り身が半額だったので迷わず購入


メイちゃんの保険が1事故あたりの限度額に達し

これで保険支払いは終了になりました。

ここから大変しっかり節約心がけて

気引き締めていこうと。

2017.8.23~2017.9.30

メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)_d0370681_20522940.jpg


病気が発覚した昨年10月~今年10月で達した
これは盲点だったなあ

事故種類は4つ書かれていますが

メイはよく頑張ってくれてる

年齢的体力的にしてあげられることは

限られますが大きなことでなくても

愛情さえあればそれが一番だと思ってます。


関連性から1事故で扱われ闘病が長期におよぶ場合ですと

あまり使い勝手よい保険とはいえないような気もします。

あっという間に使い切り

シニアになって加入してまもなくしてから

高額な検査費用もカバーしてもらい今に至る。

メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)_d0370681_20462884.jpg



これは上と同時期で緑内障でかかった分

メイと歩く夕暮れ~保険支払終了(´;ω;`)_d0370681_21085322.jpg
緑内障用(眼圧降下剤)の目薬けっこう高額で
1本6千円くらいします。
2種類使っているので1か月4本と、
回数も多くしてあげるため減りも早いです。
緑内障請求は初めてでしたので免責△2万
(免責は1事故一回のみ)
処方料がかかる病院ですが
この処方料と預かり処置代は保険適用されませんでした。




by tubame3103 | 2017-10-26 21:43 | ペット保険のこと | Comments(0)  

<< 散歩ボイコット~たぶん縁起がい... 横置きで使ったり~日向ぼっこな... >>