人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカさん水交換~やってみます。

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_14471131.jpg


かえる!

あそうすか・・・(^^;)

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_14482221.jpg


あたいもかえる!
えーどうしたお二人さん?
きょうはだれも公園行かなかった。
うんちは大丈夫なのか~?と思ったら
ベランダにでっかいのしてあった。
母さん仕度が遅くて間に合わなかったみたいです。

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_14504591.jpg


ここの住民(メダカさん)から
環境がわるい!という声も聞かれ

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_14530152.jpg


砂利を洗い水温を同じく調整
環境がよくなったと喜んでいるみたいです。
ピチピチと跳ねてスイスイ~♪よかった。

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_14560360.jpg


きょうは暖かいほうなので
まだビニール臭いのでこうして開ける。

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_14591000.jpg


お手手キュって

かわいいねなおちゃん♪

正月がくるのでここのシールはなんと兎年!
いい加減変えようと来年は戌年
メイとなおみ干支を一回りしたのだね♪

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_15030128.jpg


なおみの大嫌いなスケール。
巻取るときガシャーン!という音が大嫌い!
折り曲げて~のカッチンカッチン!
終わって巻取り~のガシャーン!

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_15095075.jpg


だいっきらい!

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_14585204.jpg


コインパーキング駅から徒歩7分に決めて
タイムズカードが家にあったので最大1500円のところ
会員特別料金1200円に割引になる。
病院へも近い。出庫は右折が混むので
裏のゲートから信号も少ない最短で行けそうです。

メダカさん水交換~やってみます。_d0370681_16035943.jpg


日馬富士引退は残念。





by tubame3103 | 2017-11-29 15:37 | メダカ | Comments(2)  

Commented by ゆず at 2017-12-01 07:15 x
早々と散歩を切り上げるには其れなりの
理由があったんだね、
ベランダが気持ちよかったのかな~

メジャーって割と高いのですよね、
職人さんが使ってるやつは丈夫に出来ていて
3~4,000円するもんね。
そういや、昔ってお母さんが裁縫のやつで
帯の物差し持っていましたね。

ゆず地方のコインPは日中最大800円かな
でも割引が効くから少しは家計が助かりますね。
Commented by tubame3103 at 2017-12-01 17:38
> ゆずちゃん
ベランダにデッカイのしてあった~^^;
食べたら行く!これ鉄則、しかし母さんの支度が
遅くヤキモキしていたのだね~~

これはね、100均の(笑)
職人さんが使うのてえーそんなに高いんですか~~
知らなかった~ま、そうですよね特殊ですもんね(^_-)-☆
竹の長~いやつかな? あれでよく学生の頃小突かれましたw

ゆずちゃん地方もけっこう高いですね
観光地(四国八十八)でもあるから高めかな?
千円以下だと助かるんですが、
1200円でしたが、一か所駐車の難易度高しで(+_+)
千円というところ見つけたので(ここは4台限定)
二段階で行ってみようと思います、、
百円でも安いところが助かるんで^^;

<< 菊谷さんありがとうございました。 今週は気温差が大きい~福をよぶ茶椀で >>