人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいにしてもらいました

きれいにしてもらいました_d0370681_13563490.jpg

モンチッチ~!

きれいにしてもらいました_d0370681_13575605.jpg


きのうのこともあって
今日のトリミングは中止しようと思いましたか
お姉さんは体力のあるうちに
清潔に整えたほうが良いと

足裏と顔周り、全身は毛が薄くなったので
毛先を整える程度でお願いした。

きれいにしてもらいました_d0370681_14055363.jpg


集中力がきれて怒り虫がでてきたので
お姉さんがとってもヤリずらいって

気分転換にメイは
お散歩行っといで~ってありがたいね。
きょうも風が強いので細かい毛飛ばして

きれいにしてもらいました_d0370681_14134542.jpg


帰ったらなおみが最中

ボーボたぬき卒業~!動物だよ。タヌキ の画像

きれいにしてもらいました_d0370681_14145269.jpg


きれいにラッピング

きれいにしてもらいました_d0370681_14153212.jpg


お目目のまわりが目薬でカチカチだったのが
お手入れしやすくなりました。

きれいにしてもらいました_d0370681_14182952.jpg


メイの服がぴったりになったなおみ169.png

きれいにしてもらいました_d0370681_14193314.jpg


やだ~!

あとリボンだけだよー151.png



by tubame3103 | 2018-01-10 14:47 | シニア犬日々のこと | Comments(4)  

Commented by 川崎大志☆ at 2018-01-10 18:30 x
お二方、今日はトリミングしたのですね。
メイさんは、ちょっとお怒りモードに
なってしまったのですか?
自由を奪われるから、イライラするのは事実だね~なのだ。
でも、あとはサッパリするから、ちょっとだけ辛抱なのだ。

なおみさん、寒くない?ちょっと短い気もするのだ(汗)
この時季は雨が少なくて、街が汚いから
手足は短い方が本当にイイのだ~
Commented by ゆず at 2018-01-11 07:43 x
段々と寒波が近づいて来ましたね。
ゆず地方も昨日は雪が舞いましたよ~。

メイちゃん腹水抜いたのですか~
頑張りましたね~
以前、飼ってたちびまる(犬)を想いだしました。
メイちゃんと同じように腹水抜きました。

カットしてサッパリ、きれいになったね~
ゆずも、そうなる予定だったんだよ~
でも懲りずに昨夜、足の毛を切っちゃいました。
(指先と肉球の所です)
顔はもう切りません。

ツバメさん、風邪完治しましたか~
これからが本番ですよ~
Commented by tubame3103 at 2018-01-11 21:17
> 川崎大志☆くん
やっとこさトリミングできたよー
束縛されるのが一番いやで自由気まま~^^;
トリミングサロンとかだとお断りされちゃうね(笑)

なおみちょっと短かくしすぎたかな?
とっても寒がったのでメイの服、着れなくなった服が
ぽかぽかするのでこれで当分ちょっと我慢してもらおうm(__)m

街ブラ♪しただけで足が真っ黒けだね
短くお手入れもしやすくなったので
足湯でもいいかもね(^_-)-☆
Commented by tubame3103 at 2018-01-11 21:48
> ゆずちゃん
すごく寒かった!寒波到来~~!
雪降らなければいいけどそんな寒さだったよ~
ゆずちゃん地方も雪降るのかな~?

ゆずちゃんの家にはちびまるちゃんという子も居たのね、
うん、メイもお水抜いてもらったよ。
でもメイはお医者さんもびっくりするほど頑張っているそうだから
毎日enjoyすることにするよ!

やっとこさ整えてもらったの^^;
ゆずちゃん!あんよも揃えたいよね(^_-)-☆
目先が明るくなったら今度はあんよだ!
この時期寒いから全身まではいらないけど、
足まわり、顔だけのメニューで十分だもん♪

おばさんも昔先代のおじいちゃんのカットしたんだよ~
工作バサミでザックザザクやったもんだわ。
あ~懐かし♡

おかげさまでたまに市販の薬飲みながら
漢方とか、棗食べたり、みかん食べたりしてるよ~
元気ないときでも口は元気だから元気元気!(^^)!

<< イルカさんに会いにゆく こーやってあーするのです♪ >>