人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムとジェリーみたいです

トムとジェリーみたいです_d0370681_22233166.jpg

ほぼ寝たきりになりいつもの公園まで
歩いて来れなくなり
カートで芝生のところまで連れて
転んでもいいような場所を選んで散歩できた

トムとジェリーみたいです_d0370681_22265528.jpg

満足したみたいです
風を感じるだけでもずいぶん違います
うれしそうに乗っています。

昨日休み明けで腹水も多く500を抜いてもらい
腹水を抜くとメイはからだが楽になって
スッキリした表情を見せます。

腎機能の悪化でかろうじて見えていた
失明はしたけど薬も多いので
致し方のないことで

あとは物にぶつからないように
部屋はこまめに片付けたり気をつけます。


トムとジェリーみたいです_d0370681_23575116.jpg
赤ん坊みたいによく眠るので
そばに布団を運んで一緒にリビングで寝ています。

ベッドだと段差が
距離を感じてしまってね。

気付いたのは根岸の公園でわかりました

目と耳から情報が入ってこないので
表情も変わったように見えます。

宙をパクパクする姿をみて
下に置いて歩かせようとしても
どこか知らないところに放り出された
子犬みたいにう~ん?う~ん?
みていると切なくなって涙がこみ上げて

いっしょけんめ
豚レバー弁当をパクパクしました。

泣いても仕方ないので
頭を切り替えてできること考えることにしました。

トムとジェリーみたいです_d0370681_22323690.jpg
病院から帰宅したら
トリマーのお姉さんが差し入れを置いてくれていた

なおみがいないことに気付きました。
ついでにお散歩に連れて行ってくれたんだね。

トムとジェリーみたいです_d0370681_22465205.jpg
なおみはなおみなりに
置いてかれて淋しかったところに
お姉さんが来て彼女が帰ろうとしたら
いっしょに連れてってとお願いしたそうです。

うちのなおみはなかなか
頭のいい子だと思いました
2時間近く歩いたそうです。
トムとジェリーみたいです_d0370681_22474318.jpg
夕飯です。利尿剤はまだドクターも
迷っておられるのでハト麦を炊いてみました。

点滴はなるべく後に
口から食べるってだいじだから

トムとジェリーみたいです_d0370681_22491028.jpg
こんな便利な缶詰がありました

猫のかと思ったら、まさかの犬用見つけて
うれしくなりました。

さばみそを洗って食べさせていた
マイ子ちゃんを思い出しました。


腎臓がわるくなると
タンパク質は控えたほうがいいのですが
そうはいっても食べないと体力が落ちますので

寿命を延ばすことは考えず
ただ一日一日お腹を満たしてやりたいです

でも目標もあって来月14才の誕生日を
迎えさせてやりたいです。
トムとジェリーみたいです_d0370681_22522108.jpg
ブレンダーが欲しくなります
うちには麺棒しかないや。

かぼちゃと魚のリゾット風です
あまりにもおいしいので
なおみが足りないと言いにきました。

これを少し取っておいて
夜にネフガードという吸炭剤を与えます

腎臓のろ過機能低下で
炭で毒素を吸着してうんちで排出するというお薬です。

トムとジェリーみたいです_d0370681_23145773.jpg
昔はトムとジェリーをみているようで
うちのトムが
うちのジェリーを追いかけて

今は仲良しになった
トムとジェリーみたいです。


ご心配をありがとうございます
前向きに頑張れていますので
安心してください
おじぎ の画像


by tubame3103 | 2018-02-14 23:33 | シニア犬日々のこと | Comments(2)  

Commented by ちぴぱん一家 at 2018-02-15 18:53 x
こんばんは!トムとジェリー懐かしい♪
仲良くケンカしなって観てたな~^^
メイちゃん頑張ってるね!偉い!!
なおみちゃんもまだまだ一緒にってね!
絶対にちぴぱんとまたデートしてね^^
みんなファイトー!!!!!
Commented by tubame3103 at 2018-02-17 00:41
> ちぴぱん一家さん
トムとジェリー懐かしいでしょう^^
メイとなおみをみているとトムとジェリーだって
今は身を寄せ合って仲良くできるようになったんですよ♪

メイがんばってる!通院は一日おきですが
病院の帰りに焼き芋を買ってあげて
車でふたりで食べたり楽しみをみつけながら
お誕生日がくるのたのしみにがんばっています。

なおみはなおみなりに、
ひとりはつまらないけどお留守番もして
いろいろと助けてくれるんですよ^^

はい必ず!みなさんに見守られながら
がんばれている私たち一家とっても幸せだよ~
いつも気にかけてくれてありがとう!必ずね!

<< 坊や☆ズンズさんありがとうございます 梅林を歩く >>