人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう(お友達の日 退職願いのこと)

きょう(お友達の日 退職願いのこと)_d0370681_13255045.jpg


きょう曇り30℃すこし暑さ和らぎ
お友達が遊びに来ています~♪

先日の台風20号は大変でした
なにが大変だったかというと

きょう(お友達の日 退職願いのこと)_d0370681_13285896.jpg


ベランダ扉の部品が劣化で故障!
風でバンッ!と開いてバッタンバッタン
ガムテで補強しても台風接近で扉が浮いて

修理を依頼したところ
部品発注で1週間~10日かかるそう~( ノД`)


きょう(お友達の日 退職願いのこと)_d0370681_13372477.jpg


なに食べる~♪

きょう(お友達の日 退職願いのこと)_d0370681_13382094.jpg


おやつはささみ
人間のお昼は揚げ玉で稲庭たぬき



きょう(お友達の日 退職願いのこと)_d0370681_13414422.jpg


おいし~💕


この子も話ではなおみとかと同じ

13、14才というのがオドロキ

そっか、そうだったか、頑張っているね



6月頃からぼんやり考えるようなりました。
昨日年内の退職をお願いしました。

いまなおみ一頭になり四ヶ月

二頭で乗り越えてきたことも今ひとりで

こなしているなおみにも病気の進行と

老いが見られるようになって


退職のお願いにはかなり早い目ですが

まだ自分でもわからない

自分にとってだいじな居場所であり

人に恵まれたおかげあって

皆さんといるだけで心の支えでした。



店長さんも現在お母様の介護しながら
過去に一度離職した経験から閉鎖された環境に

身を置くと社会との接点がなくなる

人との関わりから遠ざかり
自分らしさが失われてしまわないかと

私のことを心配してくれました。




店長さんは母さんと同年で
いろんな偶然が重なったつながりで

たいへん可愛がってくださり
メイの時もいろいろと助けてもらった

もう一度真剣に考え直してみなさいとなった。



ペットロスというよりどちらかというと

出来ることはやり尽くせたと思います。


メイとなおみ同時進行の看病しながら

両立はたしかに大変だったけど
職場の皆さんの支えのおかげあって収入を得ながら
なんとか医療費もカバーできて
最期はしっかり看取るところまでさせてもらえたので
とても感謝しています。

病院預けは安心だったけど いつ

病院から連絡が入るか心配で

だけど病院なら安心もあったんですが


多少なり二人には

さみしい思いをさせたようにも感じます。

まだなおみは介護とか看病の域でなく
いわゆる予備軍なんですが
若いうち留守番はみんなしてるので
老いて病気も抱えていると心配もあります。

なるべく早いうちになおみと多く時間が持てるように
6月頃から考えるようになっていた。

きょう(お友達の日 退職願いのこと)_d0370681_13422860.jpg


これは2012年(7才)被災3県の旅で

きょう(お友達の日 退職願いのこと)_d0370681_15014877.jpg



秋になったら群馬県を旅しようと
調べている時間は楽しい。旅の計画は楽しい
伊香保、草津、四万、軽井沢

なんと群馬県は観光の宝庫だ

どこに行ったらいいかわからない多すぎて。





by tubame3103 | 2018-08-28 22:14 | わたくしごと | Comments(2)  

Commented by ゆず at 2018-08-29 07:27 x
もうすぐ9月だと言うのにまだ暑い日が
続きますね。
先日の豪雨雷大丈夫でしたか、

ツバメさん、ロングバケーション中ですか~
もう時期秋だから忙しくなりますね
今年一杯で辞めるのですか~

人との縁って不思議ですね、
店長さんとの出会いは必然だったのかも
知れませんね。

10月に勉強会で東京に行き、その後娘の
所に行こうと思っています。
一日余分を取り、鎌倉まで遊びに行こうと
思っています。
もし会えたらいいですね(顔が分からないか(笑))

Commented by tubame3103 at 2018-08-30 01:48
> ゆずちゃん
ほんとですねぇ、味覚では秋を満喫しているんですけど
しつこい暑さが続きます~~(・_・;)

台風こちらは大丈夫でした、ゆずちゃん地方は
けっこう雨降ったのでは?? また台風来てます~~(>_<)
何事もなく過ぎてくれるとよいのですが・・

年内一杯でお願いを、、仕事も職場の人も好きで
ずっと良くしてもらっていたので
店長さんとは似てる部分が多かったんです
お客さんにも姉妹でやってる店かとたまにきかれて
そうすると、なんか勝手にうれしくなってました。

お!ゆずぱぱさんが東京に? あらま♪
お姉ちゃんも喜ぶと思いますよ~
10月の鎌倉いいですよ♪ ほんとお会いできるといいなぁ~
抹茶アイス屋さんのすぐ先の小さな店で服を売ってます(*゚▽゚*)
もしよかったらチラ見だけでも
どーどどーぞ(^_^)/♪ 

<< きょう(肝臓の炎症は止まった ... きょう(いつもより歩けた 暑い... >>