人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16263886.jpg


牛さんだ~!

きょう25℃とたいへん涼しいので
なおみと母さんとで開拓の旅

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16283213.jpg


日本一小さな牧場 飯田牧場さんです。

牛舎には10頭くらい見えます

きょうは過ごしやすいのもあって牛さんたちお昼寝中

ここの牛さんのお乳で作ったジェラートが
美味しいと評判らしいのです。

酷暑の夏お乳の出にも影響あったんじゃないかな
そんな暑さだった。また台風が来る。

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16312248.jpg


(ここで待ってる♪)

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16315062.jpg


中で食券を買って注文

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16434693.jpg


3種類の牛乳ブレンド
なんかすごく贅沢ですねぇ・・

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16355952.jpg


牛乳もいいですねぇ~(*^。^*)♪

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16342025.jpg


種類がたくさんだね〜♪


きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16363363.jpg


ミルクとかぼちゃだよー(*゚▽゚*)


きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16402899.jpg


こ、これは!
お父さんにも教えなきゃ!


きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_17032550.jpg

モ~帰るの?

(ベタですいません)


とてもおいしく頂きましたよー(^^)/
牛さんまた来るよー!

きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16485406.jpg


涼しいので散歩もラク~~♪


きょう(日本一小さな牧場 飯田牧場おいしいジェラート)_d0370681_16493929.jpg


お父さん仕事で来れなかったのでお土産
いあ驚いた、まさか牧場があるとは…


飯田牧場、六会日大前なんですが
〇(むつあいにちだい)と読むそうです
  ✖(ろっかいにちだい)だと思ってました。


近くに日大生物資源科学部のキャンパスがあります
獣医師の先生がここから多く出ています。






by tubame3103 | 2018-09-02 17:04 | なおみ | Comments(4)  

Commented by ゆず at 2018-09-06 07:37 x
9月になりましたね、
牧場って町中にあるのですか~
うしさん愛嬌のある顔してますね。
う~ん、アイスとジェラートって同じ
ですか~?
自家製ってなぜか濃くて美味しい~ですよね。

ツバメさん、扉のヒンジ直りましたか?
建物がメーカーの場合、メーカー仕様
ってことありますからね。

なおみちゃんも、調子いいみたいですね、
これから気候も良くなるからね、
夏場の室温、なおみちゃん仕様~
分かりますね(笑)


Commented by 川崎大志☆ at 2018-09-06 18:27 x
日本一小さい牧場って、何だか面白そうなのだ♪

モスルスタインやジャージ種がいるのかな?
10頭程度で、何種もいるなんて凄いのだ☆
なんか、牧場さんの熱い想いを感じるのだ~

なおみさん、美味しい物を食ったせいか
いつも以上にかわいい顔しているのだ。
街ブラ♪の姿も軽快(笑)

Commented by tubame3103 at 2018-09-08 02:52
> ゆずちゃん
9月ですね、先日の台風21号は大丈夫でしたか?

家の近くなおみと開拓の旅してます!(^^)!
家から10分の里山になんと牧場があったんです!

アイスとジェラートの違いってどうなんでしょうね~
調べてみましたら、乳脂肪分の違いだそうです~~(*^-^*)b

それが扉はまだなんです
部品が揃ったみたい!(リクシル)14日に修理来て下さるそうですよ~~
台風のときガムテープでしのいでやっとこさです~!

なおみはおいしいところに出かけるのが
楽しみで、冷たいアイスもらって涼しい部屋で
寝んねするだよ~♪ もうすぐ秋だぁ~♡
Commented by tubame3103 at 2018-09-08 03:08
> 川崎大志☆くん
台風21号すごい風だったけど
坊や☆おげんこですか? 体調崩してなければいいよ~
へんな台風ばかり来て海の安全が心配でならないよ

なんと家から10分のところに牧場があったよ~♪
「日本一小さい牧場」大切に飼われている牛さんたち
そうなのだ、その2種とブラウンスイスという
日本に200頭しかいない希少種もいるそうなんだよ~(*^-^*)
かわいいよ、仔牛もいたんだよ~☆ 

なおみはこれが気に入ったみたいだよ♪
おいしい畑とか連れていくのがお好みなおみだから
新しいエリア開拓の街ブラ♪たのしみしてるよ~!(^^)!

<< 台風21号 お友達がお空に (... きょう(8月も終わる じつは可... >>