人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)

きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_23334195.jpg


きょう散歩の帰り道みかんが落ちていた。



きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_23363860.jpg


お風呂の日
背中フケフケなので水素風呂で湯を作っておき
この湯を使ってかけ湯で洗った


きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_23393263.jpg


母さんはなおみのお肌も年のせいと思って
こんなものだろうて思っていたから

だけどさすが女性獣医さんだけあって

顔周りの毛を整えてくれたりお肌のことにも敏感!
乾燥してますね、やーこれはかゆーい(>_<) となって



きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_23414857.jpg


洗面器のお湯に溶かして
背中からかけてくださいと処方されたもの


きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_23444306.jpg


すると毛がふわふわになったのと
肌がいつもよりしっとりしたみたいで
仕上がりはとってもぐ~♪ d(* ̄o ̄)

なおちゃん良かったね♪



きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_23562061.jpg


青森の義姉が送ってくれた
香川県のブランド牛「オリーブ牛」すき焼き

義姉には来月母の白内障手術の付き添いで
世話にならなければならないのに何か心付けでもと
思って居てもまごまごしていたらだめだ



すき焼きの〆讃岐うどんまで付いて
昨日ご馳走だったのできょうは質素にと思っていた

所が思いがけないことに

今日もご馳走にありつけた(*゚▽゚*)



きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_23595564.jpg


卵と麩がだいじにパッケージされており
あとは鍋と火だけ準備すればよいと書いてあった
♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ
ランララン~♪


台所で母さんはすごく気になった
個体識別番号というシールがあったので
牛の情報が見れるかと思ってググってみた
誰でもカンタンに検索できるのです。

きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_00034203.png


せっかくなので調べてみましたら

想像していたより若い
2才半という若い雄牛であることがわかりました。


胸にずっしりときたんです。

いつも出所のわからない物食べて
「いただく」という感覚が疎かになってたんですが


きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_00432795.png


きょうはこの機会に知ることができたので
いつもより感謝して頂こうと


きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_00104881.jpg



テレビですき焼きの老舗正しい食べ方を
やっていたのを思い出したで
このお肉もそれに相応しい食べ方をしてみようと


きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_00171237.jpg



まず先に肉と割りしたのみでいただく



きょう(保湿剤使ったお風呂 有難うオリーブ牛)_d0370681_00155605.jpg


次に野菜と肉を入れいただく
〆には讃岐うどんも。や素晴らしい味だった。
ご馳走さま・・・(*´∪`*) ありがとうね♪♪



by tubame3103 | 2018-11-24 23:32 | シニア犬日々のこと | Comments(0)  

<< きょう(右眼がまた下がる 青森... きょう(勤労感謝の日 どこも行... >>