人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう(やっぱりなおみが居ないとダメ)

きょう(やっぱりなおみが居ないとダメ)_d0370681_13121399.jpg


買った石焼きいも家まで待てなくて
なおみ意外と猫舌ということがわかった土曜日。

きょう(やっぱりなおみが居ないとダメ)_d0370681_13163581.jpg


母さんパート昨日元親さんに家入ってもらい
目薬をお願いしたところ昼電話で開口一番

あんた!なおみの良い方の目が真っ白!
大変これから病院連れて行く!と

あまりにも目白いよ!真っ白!というので
こんなもんだと思っていても電話口でおかしいと言われれば
なにかあったのかすぐ帰って見てやることもできないので
お願いするしかなく何が心配て

朝から昼までにいったい何があったかと、

きょう(やっぱりなおみが居ないとダメ)_d0370681_13222892.jpg


すごくお酒を飲むのでトラオ事件が頭をよぎり

自分の手の離れたところで何事も無ければ



猫トラオの診察を終えて
しっかりバイクの後ろに入れたつもりが
家着いたらトラオがいないとなって大騒ぎ
「猫探してます」で捜索するも見つからず

おばさんは泣いて泣いて
それからお酒もほどほどになった。

けど最近またお酒の量が増えて
たまに千鳥足で歩いているの見かけたりもしたので
バイクでは行かないよ!タクシーでピューてひと跳びだよって
これは微量は飲んでいるなと思ったので


きょう(やっぱりなおみが居ないとダメ)_d0370681_13350941.jpg


先手打て動物病院に電話入れ
帰りタクシーにしっかり乗せてくださいと
バッグのファスナー閉まっているか

見てもらえないかお願いするつもりだったが


午後診で多忙な先生に
こんなお願いはいくらなんでもと気が引けて
おばさんとなおみが行くので
すみませんが宜しくお願いしますとしか言えなかった。



今月末で退職するにしてもこんなとき
自分の不甲斐無さに

頭がどうかなっちまって

ぶっ倒れそうだった。

メイいなくなって母さんにはもうなおみしかいないので
なおみがいないとだめなんだ。

きょう(やっぱりなおみが居ないとダメ)_d0370681_13414041.jpg


帰ったらご飯くれ~
ぶがぶが鼻鳴らして近づいてきたなおみ見て
緊張でパンパンだった風船から
一気に気が抜けてシュルシュル~~~!
母さんは道路に落ちてるしぼんだ風船みたいだ。


眼圧と染色検査で異常なく直近の病状から
角膜の白濁は甲状腺機能も影響していると説明で
おばさんは大丈夫ですよと言ってもらって安心したようで

母さんもほっとした。


おばさんなりに異変を感じて

病院に連れて行ってくれた

これは有り難いことでもあるので感謝。


瞳が大きいので小さな傷がつきやすいので

点眼の回数を増してあげてくださいとなって一件落着。




by tubame3103 | 2018-12-18 15:33 | なおみ | Comments(0)  

<< きょう(骨壺カバーお届け なん... きょう(甲状腺機能低下症) >>