人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう(通院(吐かなくなりました) 星の王子さま)

きょう(通院(吐かなくなりました) 星の王子さま)_d0370681_23295191.jpg


なおみ吐かなくなりました。
食事の量と回数フードの粒の見直したり
一回に食べる量はずいぶん減ったので少しずつ。

まだ消化管運動促進剤は使っていますが経過を診せに通院
よる眼房水がまた抜けたので

きょう(通院(吐かなくなりました) 星の王子さま)_d0370681_23382089.jpg



皮ふのただれはだいぶと良くなりました。
一種類薬減らしておかないと。目のケアも始まるので。
なにかと忙しいなおみてすが病院行くときは

もういいかい?

きょう(通院(吐かなくなりました) 星の王子さま)_d0370681_23401090.jpg



「もーいいよー」

バッグに自ら入ってくれる
なおみはお利口さん、きょうもガンバロー!(^^)!

心臓と諸々定期検査の予約もいれ帰宅。

きょう(通院(吐かなくなりました) 星の王子さま)_d0370681_23433699.jpg


星の王子さまを読んでいる。
懐かしいでしょう?小学生のとき図書館で借りた
スプーンおばさんとかニルスのふしぎな旅なんかも好きだった。


箱根に星の王子さまミュージアムあるんですよ。
ペットショップでこの子に、と

決めた翌日家族に迎えるまで二日あったので

星の王子さまミュージアムに出かけたんでした。

キツネと王子様のお別れのくだりです。

きょう(通院(吐かなくなりました) 星の王子さま)_d0370681_23452925.jpg



“きみのバラをかけがえのないものにしたのは
きみが、バラのために費やした時間だったんだ”



きみは忘れちゃいけない
きみは、なつかせたもの、絆をむすんだものには
永遠に責任を持つんだ。
きみは、きみのバラに責任がある


王子が降り立った7番目の星は地球だったんですが
そこで出会ったキツネとの会話。


キツネは、なつくとは絆を結ぶことなんだと

王子さまに言いました。
会話をかさねだんだんお互いの距離を縮めて行くんですが



“なつかせたもの、絆を結んだものしか
ほんとうを知ることはできない”


“僕らは互いになくてはならない存在になる
きみはぼくにとって、世界でひとりだけのひとになる
ぼくもきみにとって、世界で一匹だけのキツネになる”



「さよなら」と王子さまは言った・・・・・
「さよなら」キツネが言った

いちばん大切なことは目に見えない



忘れないでいるために

何度もなんども繰り返すのです。



by tubame3103 | 2019-03-09 00:13 | なおみ | Comments(0)  

<< きょう(春一番 根岸の梅がきれ... 畑 カテゴリ追加します(うまく... >>