人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆発芽、トマトが生った

枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20212857.jpg


日差しが強いので太陽が背になるように
バスケットの向きを替えながらお散歩


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20253656.jpg


(ここでまってるよー♪)

 それからなおみと畑の様子を見に行きました。


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20272342.jpg



トマトが生っていたよ~!


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20304624.jpg



イエローアイコ


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20313275.jpg


一昨日の雨から晴天で枝豆が発芽した。

かわいい芽が🌱

枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20373384.jpg


アルミオイルが効果を発揮して
アブラムシはいなくなった!すごい!


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20383699.jpg


どーだいなおみ~♪


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20404095.jpg


シュッ!

あっドロボー( ̄□ ̄;)!!


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_20415617.jpg


だからさ、


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_21020136.jpg


ちゃんと茹でたほうが
絶対おいしいって(^_−)−☆


枝豆発芽、トマトが生った_d0370681_21043445.jpg
母さんは卵とじに使いました。




by tubame3103 | 2019-05-16 21:08 | シニア犬日々のこと | Comments(2)  

Commented by ゆず at 2019-05-17 15:35 x
なおみちゃん、元気~
毎日暑いね~。

ベジタリアン!ですね、なおみちゃん

ツバメさん、野菜作り
今はわくわくですね、実が育って行くのは
見てて楽しい~ですよね。

ゆずんちも4月にレモンの木を植えたのですよ~
3~4年後が楽しみです。(長い!)

トマトはいいですよ~、
毎日食べたいですよね。
でも、やっぱり枝豆ですね。(笑)

Commented by tubame3103 at 2019-05-18 18:49
> ゆずちゃん
はーい元気ですよ~♪
ゆずちゃんもお元気してますか~(*^-^*)

なおみ野菜が好きだからおばさんがんばって
お作りしているんだよ~育っていく過程がよいですね!

お!ゆずちゃんちレモンを植えましたか!
レモンの木は幸運が舞い込むそうですよ(^_-)-☆
3~4年は長~いですね!長いけどハチミツ漬けとか
楽しみですね(*^-^*)♪ 

夏は枝豆でしょう!どうなるか楽しみ楽しみ~!(^^)!

<< 水合わせを行い薬浴治療は中止しました メダカ薬浴治療2回目  >>