人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水合わせを行い薬浴治療は中止しました

水合わせを行い薬浴治療は中止しました_d0370681_18071997.jpg


メダカはここにいる4匹が生き残りました。
きょう薬水の交換だった。
5日間マラカイトグリーン液に浸かった

メダカへの影響も考えて



水合わせを行い薬浴治療は中止しました_d0370681_18170750.jpg


きょうはろ過材を全部捨て新しい黒玉土を敷き
水合わせを行いました。水量30L

あんなに賑やかだったのが

感染が早くバタバタいってしまった

それでも家の者で一匹ずつ弔ってあげれた。



水合わせを行い薬浴治療は中止しました_d0370681_18212689.jpg


水を足しました。元気に粉餌を食べている。
沢山赤ちゃんを残していってくれた。

水合わせを行い薬浴治療は中止しました_d0370681_18254448.jpg
水合わせを行い薬浴治療は中止しました_d0370681_18283041.jpg


昼はパン屋さんで好きなパンを食べた。

となりの親子連れの子が
「ママー!わんわんパンたべたー!」
「あーっ!また食べたー!」
いちいち言うのでやりづらく(・・;)
なおみはパンを遠慮した。とても不満気


by tubame3103 | 2019-05-18 18:39 | メダカ | Comments(2)  

Commented by ゆず at 2019-05-19 13:39 x
ツバメさん、メダカ残念でしたね、
病気には勝てないですね。
でも、たくさん子孫を残してくれて
良かったですね、
これからは君たちが主役ですよ~。

ゆずんちもらんちゅう一匹頑張ってます。

なおみちゃん、パン好きだもんね!
そんな時はなおみちゃん、一言
ワン!(おだまり!私の大好物よ!)
って言うんだよ(笑)

Commented by tubame3103 at 2019-05-24 21:56
> ゆずちゃん
返信が遅くなりごめんなさい

はい、感染がはやく病気に勝てなかったです・・
犬猫のように獣医さんがいたらいいのにと思いました。
でも沢山の卵が孵って子孫が残りました。

ゆずちゃんちも一昨年でしたからんちゅう
一匹頑張ってますか*:・'(*⌒―⌒*) よかったぁ~!
ショックでしたもんね、、

ワン!と一喝(笑)出来たらいいんですけどね~(^^;)
ブゴォォォーと鼻鳴らすで精一杯で
子供には伝わらないっか~~(笑)


<< 5月19日 米沢上杉神社 樹氷通り 枝豆発芽、トマトが生った >>