人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう(病院へ なにかの細菌感染)

きょう(病院へ なにかの細菌感染)_d0370681_19482669.jpg


昨日からなんとなく元気なかった
母さんは昼まで草取りのお手伝いで留守していました。

帰ってくるとなおみの様子がおかしいことに気付き
飛ばした鼻汁に血が混じって
鼻詰まり息苦しくてよろけたりするので午後病院へ。

きょう(病院へ なにかの細菌感染)_d0370681_20395315.jpg



先生が鼻をつまんで刺激したら黄鼻をブッシュン!
シニア犬だと歯周病とか鼻腔内腫瘍とか。
その場合ですと片側にサインが出ることが多いそうで
なおみ鼻呼吸はブジュブジュ



あと予防接種猶予が3年と長いので
ウィルス感染も疑われたが発熱はなかった。

旅行中も帰ってからもずっと元気だったんですが
ご飯は元気に食べてますが

きょう(病院へ なにかの細菌感染)_d0370681_20211361.jpg


潜伏期間があるのでまずは細菌感染の疑いで

お薬4日分出て様子見になりました。



ご飯はしっかり食べたので薬が効いて
 呼吸がらくになってくれるとよいのですが。

すこし無理させちゃったかな
 ごめんね、なおみ。






by tubame3103 | 2019-05-28 20:58 | なおみ | Comments(6)  

Commented by 川崎ズンズ at 2019-05-29 06:16 x
若い時はすぐに治る(だろう)から、と安心していたけど、年齢を重ねると日々、ビクビクして生きないといけないのは辛いですよね。

なおみさん、薬で症状が抑えられ治ると良いですね。
Commented by ゆず at 2019-05-29 18:15 x
なおみちゃん、大丈夫~?

少し旅の疲れが出たかな~
それとも寝冷えしたかな~
昼間は暑いけどまだ夜は寒いもんね(笑)

お薬飲んで養生してね。

ゆずも、クッシュンッ!ってしたら
鼻水飛ばすんだよ~
それも人の顔に向けてだよ(>_<)

大事にね~。
Commented by tubame3103 at 2019-05-29 22:32
> ズンズさん
ほんとそうです。若いうちはなにも心配なく
年齢重ねるにつれ急に体調悪くなる日もあって心配も尽きないのですが
命を預かるてこういうことですもんね。

ありがとねズンズさん!
きのうの薬呼吸器感染症の薬でしたが
効いてきたのか鼻呼吸がすこし緩和されきょうは
起き上れるようになりました。

Commented by tubame3103 at 2019-05-29 22:39
> ゆずちゃん
なおみ旅の疲れが出たのか急に体調壊してしまい
きのうの薬が効いてきてきょうは起き上れるようになりました~

以前病院預けたとき鼻血の報告も過去あったので
鼻腔内になにか無ければよいのですが
黄鼻もすこし緩和され呼吸できるようになりました。

ゆずちゃんも鼻水攻撃するのね!
人の顔に向けて打ち水効果だね(笑)

パパさんありがとう
もうすこし養生しますね。


Commented by orimama8586 at 2019-05-30 14:10
tubameさん〜
なおみちゃん 心配ですね〜
早く良くなりますように〜
お大事に🙇‍♀️
Commented by tubame3103 at 2019-05-31 16:20
> おりおりさん〜
ありがとう🙇‍♀️
疲れと朝晩の寒暖差でかかりやすかったんだと
思います。

鼻の塞がりは良くなったので念のためお薬はあと
一週間続きます〜💦 ご飯はしっかり
食べて歩いたりできるようになって
少し安心しました☺️

<< きょう(なおみだいぶと良くなり... 5月22日 さざえ堂 白虎隊を参拝 >>